株式会社スギヤマ
スギヤマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
非鉄金属
機械
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

私たちは、静岡県富士市で金型、鋳物製造を手がけている会社です。ダイカスト金型ホルダーマーケットにおいては、多くのお客さまから絶大なる評価とご支持をいただき、他の追随を許さぬ地位を築いてきました。顧客満足度の充実を第一に考え、高品質な製品をスピーディにお届けできるのが強みです。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

早・安・確をモットーに80年近く鋳鉄の製造に取り組む

当社は、80年近くにわたって鋳鉄、強靭鋳鉄の製造に取り組んでいる会社です。当社の製品の中でもダイカスト金型ホルダーは、特にお客さまからの評判も高く、他社に負けない圧倒的な地位を築くことができました。また、当社では「早・安・確」をモットーとして掲げ、「素材から部品、部品から製品納入へ」を目標に日々の業務に取り組んでいます。機械加工部門を設備強化した一品一様の大型鋳造と高速造型が可能な小物量産鋳造の生産体制を整えた特徴のある会社です。鋳物技術は日本のものづくりを支えてきた技術であり、現在も必要不可欠な技術です。これからも当社では長年の歴史の中で培ってきた技術を生かし製品作りに取り組んでまいります。

事業優位性

高い技術力と優れた人材が会社を支える

当社の強みは、唯一無二ともいえる鋳造技術を有している点です。お客さまからの要望に的確に応じた製品を作ることで、高い評価を受けてきました。また、その技術を使いこなす人材も当社にとっては欠かせない存在です。ものづくりの基本は人にあると考えているため、ものづくりの将来を担う優れた人材、スペシャリストを育てることは私たちの使命です。若手社員に適切な教育を提供することはもちろん、技術者との協働などを通してスキルアップを実現。また、若手でもチャレンジできる環境にあるため、社員全員が業務を通して技術を磨いています。これからもこの技術力と人材を強みに日本のものづくりを支えて行くつもりです。

企業理念

ものづくりの理念「スギヤマイズム」

当社では、創業時から引き継がれてきたものづくりの理念を「スギヤマイズム」として掲げ、日々の業務の中でも追求しています。このスギヤマイズムは「どうしたら出来るか」、「どうしたらお客さまに喜んでいただけるか」、「どうしたら確実な品質のものをお届けできるか」という三つの考えから構成されており、いずれもお客さまに満足してもらうため、という視点にもとづいたものです。当社は80年近くの歴史を持つ会社ですが、ここまで続けられているのはお客さまがいたから、そして歴代の社員たちがこのスギヤマイズムを追求してきたからこそです。これからも私たちはこの考えを忘れることなく、業務に取り組みます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆技術職
工場で機械加工のほか加工プログラム作成などをおこなっていただきます。
◆営業職
お客さまの要望に応じて見積もりの作成、納期の設定および納品まで対応します。
◆事務職
社内で発生する各種事務作業に対応していただきます。

会社データ

事業内容 銑鉄鋳物(普通鋳鉄・強靭鋳鉄・ダクタイル鋳鉄・の製造・販売
各種-金型の製造・販売(自動車用・ダイカスト用)
家電用部品の製造・販売(エアコン用コンプレッサ部品)
産業用機械部品の製造・販売
自動車部品用鋳物の製造・販売
機械加工
設立 昭和19年3月
資本金 10,000万円
従業員数 218名
売上高 400,000万円(2021年9月時点)
代表者 代表取締役社長 桶川 勇次
事業所 本社工場:静岡県富士市中里 2608-50
山梨工場:山梨県南巨摩郡身延町飯富 2240

連絡先

【本社富士工場】
〒417-8510
静岡県富士市中里2608-50
代表:0545-32-2182

【山梨工場】
山梨県南巨摩郡身延町飯富2240
代表:0556-42-3111
掲載開始:2024/01/29

株式会社スギヤマに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スギヤマに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)