ハイランドリゾート株式会社
ハイランドリゾート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
外食・レストラン・フードサービス/ブライダル・冠婚葬祭
本社
山梨

私たちはこんな事業をしています

私たちは【富士急グループ】の一員として、
リゾートホテル、レストラン、ゴルフ場の運営やブライダル事業を手掛けています。

最上級のおもてなしの空間を通してお客様に最高の喜びと感動を提供しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

多様化するレジャーニーズを満たすホテル事業

1969年に富士急行株式会社の遊園地事業としてグランドオープンした【富士急ハイランド】は世界最大級のアトラクションも多く備えており、小さなお子様から大人まで、男女を問わず楽しめるレジャー施設として幅広い層から人気を集めています。そして、時代の流れとともに多様化するレジャーニーズに対応するために富士急ハイランドを中心としたリゾートエリアの拡大と充実を目的としリゾートホテルを運営すべく設立されたのが私達『ハイランドリゾート株式会社』です。私たちは「全く新しいタイプの感性豊かなリゾートホテル」を目指しており、『いつも「喜び・感動」』を経営理念に最高サービスを提供しています。

戦略・ビジョン

お客様の満足を常に追求し続ける

『ホテルハイランドリゾート』ではレジャーや文化イベント、スポーツなどを多目的に楽しむことができますが、それだけではありません。お客様のニーズに応えるべくサービスの拡充に努めて事業の拡大を行っており、近年では同じ富士急グループ参加の『ホテルマウント富士』『富士ゴルフコース』の運営も行っています。また、2007年の『ふじやま温泉』の開業以降はスパ機能が備わったリゾートホテルとなり、名称も『ハイランドリゾートホテル&スパ』に変更。常に変化を受け入れて新たな挑戦を行うことでお客様の更なる満足を追求し続けています。

社風・風土

最高のホスピタリティを提供する最高の人材へ

お客様に最高のホスピタリティを提供するためにも当社では様々な研修制度を設けており、社員が安心して着実にステップアップしていける環境を整備しています。入社後すぐの新入社員研修では実務に必要な最低限の知識とスキルを習得。ホテル内の仕事の流れや各担当業務についての知識を深めていきます。入社後は約1年半かけて様々な部門を経験するジョブローテーションを実施しています。その後の各部署への配属後にも通信教育や外部講師研修、料飲技能に関する研修などに参加することができ、各個人の目標や将来のキャリアプランの実現に向けたスキルアップが可能となっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆フロントサービス
チェックイン・チェックアウトや精算、客室案内など受付業務全般をお任せします。

◆レストランサービス
フレンチ・ブッフェ・日本料理レストラン、宴会場、カフェなどでの接客や配膳業務をお任せします。

◆ブライダルプランナー
打ち合わせ段階から提案、各種準備、当日の進行までを一貫してお任せします。

◆事務職
人事、経理、企画立案広報などバックオフィス業務全般をお任せします。

会社データ

事業内容 ・宿泊業
・レストラン業
・ゴルフ場事業
・ブライダル事業
設立 1982(昭和57)年6月21日
資本金 2,000万円
従業員数 270名
売上高 50億円(2020年度実績)
代表者 取締役社長 堀内 基光
事業所 〒403-0017
山梨県富士吉田市新西原5-6-1

連絡先

ハイランドリゾート(株)
総務部(人事採用担当)宮崎晶子
〒403-0017
山梨県富士吉田市新西原5-6-1
TEL 0555-22-1181
FAX 0555-22-3110
掲載開始:2024/01/29

ハイランドリゾート株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ハイランドリゾート株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)