株式会社テイ・シー・ジェー
テイ・シー・ジェー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社テイ・シー・ジェー

テレビCM、WEB動画、PV等の映像プロダクション
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
放送/通信
本社
東京

先輩社員にインタビュー

第二制作部 ラインプロデューサー
當眞 嗣亮(34歳)
【出身】早稲田大学  政治経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 有名メーカー等のCM制作における、予算・スケジュール管理から現場対応まで
CM制作に関する予算管理や納品までのすべてのスケジュール管理を担当しています。
撮影スタッフの選定、ロケハン、現場当日の細かな雑務まで、CM制作から納品まで円滑に進めるための実務の舵取りを担っています。
企画確定後の現場の仕切りをすることが多いのですが、下地作りの期間として現場経験を大切にしています。
自分から仕事を取りに行くことで、どんどん自分にチャンスを与えてくれるのが、当社の魅力です。例えば、企画演出ディレクションを担当する人に会いにいくと、企画を考えて出させてくれたり。また、CMの演出手法を考えるために自分で資料を探す際も、自分で探す方向性を決めて探すのですが、そういった仕事も自分のイメージを具現化できる機会となります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
雑用をこなすのではなく、当事者意識で臨むスタンスが大切だと気付きました
入社1年目の6月、横浜中華街で撮影の仕事があり、先輩と一緒にロケーション担当として手伝っていました。先輩から、「お前飲み込みが早いから、任せるわ」と言っていただき、先にロケーションに入ることに。美術スタッフから、「ここにポスター貼っていいか?」など指示を仰がれ、聞かれてもわからず当惑するばかりでした。それまでは指示された雑用をこなすだけでしたが、本当は自分が現場の当事者として指揮をとる意識が必要だと気付きました。、事前に自分で情報収集して、判断できる状態にして臨むことが必要だと感じ、仕事に対する意識が変わった経験でした。
気付きの多い貴重な経験でしたが、3日間深夜まで仕事が続き、仕事が終わり現場の片付けをしている際あまりに眠すぎて、お店の机で壁に穴をあけてしまったのは、今でも悔やまれます。。。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の人柄の良さと、気負わず、自分を出していけそうな社風
大学では映画サークルで映画を作っていました。就職先も映像関係の仕事がしたくて、映画会社も受けました。就活直前に人の欲求に届くメッセージ作りができるCM制作に興味を持ち、大手広告代理店などを受けました。
当社を受験した時、社長面接ではこれまで出会った社長とはまったく違った、フランクでアットホームな人柄に引かれました。その後出会った社員の皆さんもフランクで、素の自分を見てくれていると感じ、ここでなら気負わず自分を出せると感じました。
また、仕事を通じて思うことは、当社は誰もが手を挙げやすく、挙げていれば何かさせてくれる会社だということです。実際に自分で一本仕事をしたいと言っていたら、入社1年目でさせていただきましたし、海外撮影を仕切りたいといったら機会を頂きました。チャンスが転がっています。
 
これまでのキャリア 新卒入社後、8年間のプロダクションマネージャーを経てラインプロデューサーへ。
おもに大手トイレタリーメーカー等のCMを担当。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事も就活も、受身である限りはしんどいことでしかないと思います。
自分が何をやりたいのかを漠然とでもいくつか挙げていくことで、きっと共通点があるはずです。
人と関わることが好き。女性を支援したいなどなど。そして、その共通点は、今まで生きてきた中で、どこから生まれたのかを深く考えていくことで、自分の中で譲れない軸となります。
そんな自分のストーリーを一つ、絶対に作ってほしいです。

株式会社テイ・シー・ジェーの先輩社員

CMプロデューサーとして、大手化粧品メーカーのCM全体のマネジメントを担当

第一制作部 プロデューサー
熊田 和秀

TVCMや広告にまつわる映像コンテンツの企画及び演出。

企画・演出
匿名

CMなどの映像作品の制作進行、スケジュール管理など多岐に渡ります。

第二制作部 プロダクションマネージャー
下出 修也

掲載開始:2024/02/05

株式会社テイ・シー・ジェーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テイ・シー・ジェーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)