株式会社セゾンファクトリー
セゾンファクトリー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
その他製造/その他専門店・小売
本社
山形

先輩社員にインタビュー

営業部
渡部 貴大(30歳)
【出身】東日本国際大学  経済情報学部経済情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ドレッシング、ジャムなどの卸営業。企画立案から商品提案など
百貨店、スーパーマーケットPB商品の卸を中心とした業務に従事。
百貨店やスーパーマッケットでの企画商品の立案を行い、バイヤーと意見交換を行いながら店頭での販売戦略や販促を行っています。
また、一部shopの運営管理も行っており、売場マネジメントや売上の管理に従事。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
全社の思いをお客様へ
営業部門は原料仕入~製造までの生産者の思いやストーリーがある商品をお客様へ繋ぐ最後の役目です。
営業はお客様の声や表情、購入している場面を直に見ることが出来ます。それは社内スタッフの中でも占有特許といったところでしょうか。
目の前でお客様が購入される姿や好評の評価を頂戴すると子供のように嬉しくなりますね。
当社商品を必要としてくださる取引先様やお客様に今後も愛される商品をお届けできるように引き続き頑張っていきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 国内外でも圧倒的な品質,美味しさを持つ商品。そしてスタッフに魅了された
当社は日本の四季をテーマに各地の旬の食材を加工し、国内外へ出荷、販売を行っておりますが
旬の食材だけでなく、年間通して販売を行っている商品の品質の高さや味のクオリティに感動しました。
決して安い価格の商品ではありませんが、工場で自社製造で職人の目が届く範囲の少ないロットで生産した商品クオリティや心を込めて手を掛けた商品に、各社員が自信をもってお客様へストーリーを繋いでいる姿に共にその力になりたいと思い入社を決意。
 
これまでのキャリア 製造(研修3ヵ月)→営業(現職・今年で7年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分の将来を決めていく一歩目になるかと思います。どこでだれと働いていくのかを決めるのは皆さん一人一人です。
自分に合っているかどうかは実際働いてみないとわからない部分がほとんどですが、理想に近づけることはこの段階でも出来ることです。
皆さんがここで働きたいと思える会社がきっとあるのではないでしょうか。
就職活動は大変かと思いますが、自分の道を見つけてください!

株式会社セゾンファクトリーの先輩社員

原材料の検討、導入、管理。生産の管理。

製造部生産管理・購買課
西塚 嵩宏

商品企画、営業、店舗開発(新店展開など)・運営

SHOP運営グループ
色摩 郁人

掲載開始:2024/01/29

株式会社セゾンファクトリーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社セゾンファクトリーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)