株式会社マーベル
マーベル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社マーベル

#電設工具 #メーカー #商社 #海外 #機械 #開発 #ものづくり
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(機械)
機械/金属製品/その他製造/その他商社
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

東京本部 名古屋支店
T.M(25歳)
【出身】近畿大学  総合社会学部 環境系専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ルート営業 マーベルの製品をより多くのお客様のもとへ
名古屋支店で営業職に携わっています。担当エリアは名古屋市内・岐阜県・三重県で、約120社のお客様を担当しています。既存のお客様からの紹介で訪問することはありますが、新規で飛び込み営業をすることはありません。主な販売先は、工具の商社様や電設資材商社様です。基本的な仕事は、担当エリアの販売店様への訪問活動です。みなさんは、ルート営業と聞くと毎日同じルートで回って、退屈そうだな…というイメージがあるかもしれませんが、意外とそうではありません。提案する相手やタイミング、担当エリアの情勢にも注意を払いながら、どうすれば受注につながるか、さらにシェアを高める為には、どこに訪問すればよいかなど、様々なことを考えながら営業活動にあたっています。簡単ではありませんが、面白い仕事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて自分の提案で製品の受注をもらえたとき
初めて営業担当を持ち、お客様の元へ訪問し、製品を提案してご注文をいただけた時はとても嬉しかったです。
たった1つの製品を受注しただけなのですが、会社に戻ると支店のスタッフ全員が褒めてくれ、次はもっと大きな注文を取って来よう!という気持ちになりました。
会社は「人」で成り立っています。何をしているかも大切ですが、『誰と働いているか』も大切です。この会社に入ってよかったなと思えた瞬間でした。
今でもその気持ちを忘れず、バリバリ働いています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「人柄」と「製品力」 この会社なら、楽しく働けそうだと感じた。
当社の会社説明会に参加した時に、他の会社の説明会ではなかった、和やかさを感じました。
説明会は2時間程度だったと思いますが、終了後の個別質問の時間に採用担当の方にたくさん質問して、つい長居してしまったことを覚えています。
実際に、入社してから同僚に「どうしてこの会社を選んだんだ?」と聞いたところ、皆も人柄が良いと感じたから、と答えていました(笑)
また、当社は国産ハンドプレスの製造・販売の第一号で、「電設工具」というカテゴリーを創造したパイオニア的存在!電設業界では、その知名度は抜群です。これは営業活動をする際に大きな武器になると思いました。
 
これまでのキャリア 2016.4 入社→名古屋支店(営業事務→営業)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生の段階だと、社会との接点が少なすぎて、働くことに対するイメージがうまく掴めないと思います。
その結果、自分が何をしたいのかよくわからない状況に陥ることが多いと思います。
それは仕方のないことなので、自分一人で考え込まない方が良いです。
大学のキャリアセンターや、教授、先輩、友人、親、自分の周りのすべてを総動員してください。
会社に入ると様々な出会いがあります。そして働く上でチームワークは大切です。その練習にもなります。

株式会社マーベルの先輩社員

営業職として担当顧客への訪問・提案・販売

西日本事業部 関西統括営業グループ 営業第二チーム
M.J

営業職 お客様へのルート営業

東京本部 東京統括営業グループ 第三チーム
F.H

ホームセンターへの出荷や問合せの対応

ホームセンター事業部 ホームセンター部
H.M

商品管理・社内間事務作業

物流計画本部
Y.H

新製品の開発。市場・WEB調査・カタログ校正など

開発本部 開発グループ
S.A

会社の縁の下の力持ち

管理本部 総務チーム
W.M

掲載開始:2024/01/29

株式会社マーベルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マーベルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)