イーデーエム株式会社
イーデーエム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

イーデーエム株式会社

ID(表示)機器メーカー/食品/安全/機械設計
  • OpenES
  • 正社員
業種
精密機器
機械/印刷関連/商社(機械)/商社(事務機器・OA関連)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

管理部(総務)
S.O.
【出身】芝浦工業大学  建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 社内報の制作や、社屋のリノベーションに携わっております
主な業務としては、社内報の制作や社屋リニューアル関係に携わっております。
社内報は「企画立案」から、「原稿回収」、「冊子発行に至るまでの企画実施」を行なっております。
社屋リニューアルに関しては、主に社内の要望を図面に反映するため、リノベーションを請け負う業者の方とのやりとりがメインとなります。
普段は本社に出勤してのデスクワークか自宅でのリモートワークが多いですが、必要に応じて各拠点に出向くこともあります。
他の部署からの移動で管理本部配属となり2年が経ちますが、まだまだ学ぶことばかりの毎日ですので上司・先輩には常に相談をして、後輩とは情報共有を大切にしながら業務を行なっております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
業務を通して社員の温かい気持ちを感じられたとき、うれしく思いました
社内報や、オフィス環境のリニューアル化など社内に関する業務が多く、日頃より部署や拠点をまたぎ多くの社員と話をする機会があります。
様々な部署の方との関わりの中で、出来上がったものに対する感想や労いの言葉などを直接いただくことが多いため、日頃から励ましを受けております。
最近の出来事でいえば、社内報の企画として全社員向けに情報を募集しておりましたところ
各部署内・社員同士で声を掛け合って提出を促す協力をしてくれていた例がありました。
協力する温かい気持ちや思いやりを社内で感じられ、嬉しく思う出来事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の風土に魅力を感じ、優しい気遣いを感じられたことが決め手でした
入社の決め手となったのは会社の風土に魅力を感じたことです。
私は現在管理部所属ですが、元はラベルデザインの業務についておりました。デザインのお仕事に携わってみたかったからです。しかしながらデザインについて学んだことがなかったので、就職活動中にダメでもともとでリクルート担当者に相談したところ「未経験者でも、これから仕事を覚えてもらうので大丈夫ですよ。」と優しく応えいただき、とても安心したのを覚えております。
また、選考が進み最終面接では予想していなかったことを聞かれ戸惑いましたが、そのような私の姿を見て、分かり易い言葉での質問に言い換えていただき、面接の最中でも優しい気遣いが感じられました。
就職活動期間は気が揉める日が多かったのですが、随所で心を和らげてくれる会社の雰囲気に惹かれました。
 
これまでのキャリア 新入社員研修後、ラベル制作を行っている部署で、ラベルのデザインを11年ほど行っておりました。
現在は管理本部配属となり2年が経ちます。

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ご自身のやりたいことはもちろん、多種業種・会社の雰囲気など様々な角度から企業をお探しになるのも良いと思います。
私自身就職活動を通じて、世の中には沢山の仕事・業種があることを学んだことで選択肢が広がり、イーデーエムを知ることができました。
ご時世柄、学生生活や就職活動まで大変な思いをされてきていると思います。
皆様に合う企業が見つかり、安心要素が一つでも増えたら良いと願っております。

イーデーエム株式会社の先輩社員

お客様の色々なニーズを実現するための機械設計業務を行っております

技術部(機械設計)
K.O.

ハード回路設計やプログラミングなどの電気設計業務をしております

技術部(電気設計)
Y.T.

当社の営業活動をサポートしております

営業管理部
S.Y.

お客様それぞれの要望を汲み取り販売する仕事を行っております

東京営業部
S.Y.

トラブルが起きないよう最後の砦として出荷調整する仕事をしております

機械生産部
S.H.

自社製品の検証や試験を行っております

品質保証部
Y.K.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

イーデーエム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

イーデーエム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)