イーデーエム株式会社
イーデーエム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

イーデーエム株式会社

ID(表示)機器メーカー/食品/安全/機械設計
  • OpenES
  • 正社員
業種
精密機器
機械/印刷関連/商社(機械)/商社(事務機器・OA関連)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

管理部(システム管理)
R.S,
【出身】城西大学大学院  経済学研究科・経済政策専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 社内ネットワークシステムの管理をしております
「パソコンが動かない!」「ネットワークが繋がらない!」「ソフトウェアの使い方を教えて!」…など、社員の皆さんのパソコンに関する様々なSOSをキャッチして、業務が滞らないようにトラブルを解決していくのが、私が所属している【システム管理部門】のお仕事です。
さらに、社内におけるネットワーク環境の構築や整備、システムの構築や整備、サーバーの設置や設営、パソコン購入等々、業務内容は多岐に渡ります。
常にITの知識を深めなければならないハードさはありますが、社内の最適な作業環境を維持するため、また同じ会社で働く社員に喜んで頂くため、日々奮闘しております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社員の皆さんから感謝されたとき、嬉しさとやりがいを感じます
「ありがとう!」すべてこの一言に救われます。

~皆さんのお悩み解決します~ITよろず相談所のようなお仕事ですので、兎にも角にも毎日、パソコンのトラブルから質問・要望まで色々な部署の皆さんとお話をする機会がたくさんあります。
社員の皆さんと色々なお話が出来るのも楽しいですし、また皆さんのお困りな気持ちを汲み取った上で、問題解決までの道筋を提案し、無事にトラブルが解決できて感謝されたとき、私でもお役に立てた!と嬉しさとやりがいを感じております。

「ありがとう!」の一言が聞きたくて、自分なりに一生懸命、毎日皆さんのお話に丁寧に耳を傾け、お役に立ってもっともっと喜んで頂けたらと思っております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 【人間関係】と【働きやすい職場づくりへの姿勢】が入社の決め手です
私が当社を選んだ理由は【人間関係】と【働きやすい職場作りへの姿勢】に魅力を感じたからです。

心理学者のアルフレッド・アドラーは「人間のすべての悩みは対人関係の悩みである」と述べています。
多くの時間を過ごす職場では、人間関係の良し悪しが個人のやる気に影響します。様々な職場を経験してきて、この会社で働く皆さんと出会えてよかったと一番感じたのがイーデーエムでした。

また、社員が働きやすくなるような制度をスピーディーに取り入れていく柔軟な経営姿勢にも惹かれています。ここ数年で職場環境は劇的に変化を遂げており、目を見張るものがあります。
長く働いていくことを考えると、働きやすい環境が整っていることはとても重要です。

温かさを感じられる、働きやすいこの職場の雰囲気を感じに、ぜひ見に来てください!
 
これまでのキャリア 今まで主に経理業務に携わってきましたが、一念発起してITの世界に飛び込み、今の職場に就けることになりました。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「誰が選んでくれたのでもない、自分で選んで歩き出した道ですもの。」(森本薫『女の一生』)

いろいろなことをとりあえずやってみて、失敗して、成功して…できる選択肢をどんどん増やしていったら、いつの間にかその経験が自分の武器になっています。ムダだと思うことも、長い人生、意外に糧になっていたりしますから。

自分の居場所を見つけ、自分の人生を精一杯謳歌してください。

イーデーエム株式会社の先輩社員

お客様の色々なニーズを実現するための機械設計業務を行っております

技術部(機械設計)
K.O.

ハード回路設計やプログラミングなどの電気設計業務をしております

技術部(電気設計)
Y.T.

当社の営業活動をサポートしております

営業管理部
S.Y.

お客様それぞれの要望を汲み取り販売する仕事を行っております

東京営業部
S.Y.

トラブルが起きないよう最後の砦として出荷調整する仕事をしております

機械生産部
S.H.

自社製品の検証や試験を行っております

品質保証部
Y.K.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

イーデーエム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

イーデーエム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)