高知医療生活協同組合
コウチイリョウセイカツキョウドウクミアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
福祉・介護/団体・連合会
本社
高知

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

コープ(生協)ではたらく【コープ合同就職セミナー】

学生のみなさん、こんにちは!
今回は「生協=コープ」についてお話します。


生活協同組合(生協)とは、消費生活協同組合法(生協法)という法律に基づいて
設立・運営されている組織のことです。
組合員さんの出資金を基に事業を運営しています。

高知県内でも、私たち高知医療生活協同組合の他、様々な生協があります。

同じ「生協」でも事業内容は様々ですが、
どの生協も「組合員=地域の人々のより良い生活」を目的に事業を行っています。

つまり、利益そのものが目的ではなく、
「組合員のより良い生活」を実現するために必要な利益を確保している、
というのが「生協」という組織・事業所の特徴です。


そんな高知県内の生協が合同で就職セミナーを開催しています!
参加生協は以下の通り♪

こうち生活協同組合スーパー・宅配・共済など

高知大学生活協同組合大学内での食堂・購買など

高知医療生活協同組合医療・介護事業所と健康づくり活動など

【開催日時】
対面:3月30日(土)10:00~12:00 (高知県立県民文化ホール1階第11多目的室にて)
オンライン:4月8日(月)13:00~15:00 (Zoom使用)


具体的なお仕事内容など、それぞれの生協の職員がご説明します。
ちょっと聞いてみようかな、という方はぜひ、以下のフォームからご予約をお願いします。
沢山の方のご参加をお待ちしております。

24/03/08 08:00

合同説明会
前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

合同説明会(1)

総合事務職の仕事(6)

会社説明会(2)

最新の記事

24/03/14 08:00
よくある質問に答えます!

24/03/08 08:00
コープ(生協)ではたらく【コープ合同就職セミナー】

24/03/07 08:00
説明会開催中です!

24/03/06 08:00
ひととまちと健康と つながる・つなげる担当者

24/03/05 08:00
人の成長を通して、自分自身も成長する「人事」

月別の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

高知医療生活協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

高知医療生活協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)