スポーツコミュニティ株式会社
スポーツコミュニティ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

スポーツコミュニティ株式会社

スポーツ/幼児体育/教育/トランポリン/海外/DX化
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/専門店(スポーツ用品)
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

神奈川支社 サブマネージャー 企画部アドバイザー
J.M.
【出身】二松學舎大学 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 イベント企画 ~全支社統一のクオリティ~
私の仕事は子ども達や保護者の方に安全で楽しく且つ参加してくれた子ども自身が成長できるイベントの企画を考案することです。
イベントに参加する子ども達にはそれぞれ参加する理由や目的があります。
初めて親元から離れ宿泊体験をする子
リーダーシップや仲間との信頼を築く子
又、参加させる保護者にも(人見知りする)(みんなと仲良くやれるか)等、様々な不安や心配があります。
私たちは1人1人にあった内容や、誰もが安心して参加頂ける質の高いイベントを提供しなければなりません。
その為、日々の試行錯誤が絶えませんが、その1つ1つが参加者の笑顔に繋がると思うとやりがいのある仕事だと日々感じています。
今後も、どの地域の子ども達にも質の高いイベントが提供できるよう全支社の企画広報部をまとめていきたいと強く思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成長への手助け ~子どものありがとうが最大の喜び~
私たちはイベントを企画し、当日を迎えるまでに様々な業務があります。
イベント担当者は最初の準備物から配布物、最後の終了まで全ての過程を担います。その1つ1つがとても責任ある仕事となり、下準備に抜けや不備があると当日のイベントが円滑に遂行出来ません。
子ども達は、イベントでしか味わえない貴重な体験活動や他学年との集団行動の中で多くの学びを得ます。
自らの手で子どもの成長の手助けが出来た事、参加する前はできなかった事が自然とできるようになっていた事など、目に見えて成長を感じることができます。
そしてなにより、参加してくれた子どもが
『凄く楽しかった!先生ありがとう!』
と素敵な笑顔でいってくれた時に、今までの苦労が一瞬で吹き飛んでしまう程やって良かった!!と最大の喜びを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の居場所
・あなたの好きなものはなんですか?
A,子どもです。
あなたの好きなことはなんですか?
A,スポーツです。

上記のことから既にお気づきの方もいらっしゃると思います。
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由は、私の好きな二大要素が完全に一致しているからです。
私は幼少期より体操をしてきました。
また昔から子どもが好きで、将来は子どもと関わる職につこうと考えていました。
体操に携わり、子どもと共に過ごせるこの会社は、私の生涯の居場所だと感じています。
固定の施設を持たないことで、より多くの子どもと関わることができる。
自身の培ってきた経験を余すことなく、全力で子どもに伝えることができる!
そんな場所が沢山あり、多くの子ども達と出逢える!
自分の居場所と新たな出逢い、ここが私の好きな所です。
 
これまでのキャリア 1年目⇒インストラクター
2~3年目⇒インストラクター+企画部
4年目⇒インストラクター+企画部+チーフ補佐
5年目⇒インストラクター+企画部+チーフ
6年目~⇒インストラクター+企画部+サブマネージャー

この仕事のポイント

特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どの企業にも良いところ悪いところはあります。じっくり考えて、決めたことに責任を持つ!
平らな道を進んでいても何も成長しません。でこぼこ、上り下りをたくさん越えて、自分が成長できる道を選んでください!!

スポーツコミュニティ株式会社の先輩社員

女性でも活躍できる!

大阪支社 サブマネージャー 教育部 指導部
H.S.

スポーツの楽しさを伝えていく

神奈川支社 指導部+チーフ補佐
H.F.

子どもの笑顔や成長が1番の宝物!

埼玉支社 チーフ 企画広報部副セクション長
M.K.

体操と陸上の両面から

神奈川支社 チーフ 企画広報部
A.K.

体操の楽しさを広く伝える仕事です。

神奈川支社 チーフ補佐 指導部
Y.M.

より良い人材の採用・働きやすい職場の雰囲気作り

西東京支社 マネージャー 人事部アドバイザー
RY.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

スポーツコミュニティ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

スポーツコミュニティ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)