スポーツコミュニティ株式会社
スポーツコミュニティ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

スポーツコミュニティ株式会社

スポーツ/幼児体育/教育/トランポリン/海外/DX化
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/専門店(スポーツ用品)
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

キャリアチェンジインストラクター+人事セクション+教育部セクション
H.H.
【出身】大正大学 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 『子どもたちと沢山関わり、次のステップへ』
私は入社して4年間インストラクターとして、子どもたちに指導してきました。今度は、実際の指導ではなく、縁の下の力持ちのようにインストラクターの方々が全力で指導できるように様々な業務面で助けになりたい、全力でサポートしていきたいと強く感じました。同じ会社内でこのようなキャリア選択ができること、将来を見据えたキャリアが選択できることがとても社員を考えてくれている会社だと感じます。だからこそ、私は【キャリアチェンジインストラクター】として次のステップに進むことを決めました。企画広報部の資料作成のお手伝いなどインストラクターとは違ったやりがい、成長を感じられる部署だと感じております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『子ども達の自信は私の自信!』
毎日多くの子ども達と関わっていればもちろん様々な性格の子がいます。その中で1人1人に合わせたアプローチをしていかなければなりません。
 私の会場には運動が苦手で何でもすぐ『出来ない』と諦める子がいました。しかし、私がここで諦めてはいけないと思い、その子と毎回全力で向き合いました。すると、苦手だった技もできるようになり、どんどん自信のある表情に変わっていき、いつしか「クラスのお手本になった」と嬉しそうに言ってくれました。
毎回このアプローチで合っているのか不安な日もありましたが、子どもが自信を持っていく姿を見て、私自身も自信がつきました。そんな子どもたちの成長に直接関わることができることが一番のやりがいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 『子どもたちと共に育つことができる会社』
私は幼い頃から体操競技を続けて、大学生では子どもたちに体操を教えることも経験してきました。
 一度は体操から離れようと考えていた時もありましたが、子ども達からの「ありがとう」や技ができた時に一緒に喜ぶ気持ちを忘れたくない、また教えるスキルをもっと向上させたいと思っていた時に弊社を見つけました。
 会社説明会の際、弊社が大切にしている「共育」は私にとってまさにそのままの気持ちだと考え、志望致しました。
 また体操だけでなく、挨拶などにも力を入れているところも魅力に感じ、もう一度体操に携わり、体操を通じながら人として子どもたちと共に育ちたい(共育)と強く感じ、入社いたしました。
 
これまでのキャリア 1年目⇒インストラクター
2~4年目⇒インストラクター+チーフ補佐+人事セクション+教育部セクション
5年目⇒キャリアチェンジインストラクター

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の「これがやりたい!」という思いを大切にしてください。
ピン!ときた興味のある業界・会社を研究し、そこで働く自分の姿を想像してみると、これからの未来にワクワクしてくると思います。
また、会社それぞれの理念や仕組みを知ることで、自分になかった考え方を持つこともできますし、より多くの人と出会い関わることで自らを成長させることもできます。
就職活動をただ辛いだけの活動と思わず、自分発見の場として楽しんで活動していってほしいと思います。

スポーツコミュニティ株式会社の先輩社員

女性でも活躍できる!

大阪支社 サブマネージャー 教育部 指導部
H.S.

スポーツの楽しさを伝えていく

神奈川支社 指導部+チーフ補佐
H.F.

子どもの笑顔や成長が1番の宝物!

埼玉支社 チーフ 企画広報部副セクション長
M.K.

体操と陸上の両面から

神奈川支社 チーフ 企画広報部
A.K.

体操の楽しさを広く伝える仕事です。

神奈川支社 チーフ補佐 指導部
Y.M.

より良い人材の採用・働きやすい職場の雰囲気作り

西東京支社 マネージャー 人事部アドバイザー
RY.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

スポーツコミュニティ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

スポーツコミュニティ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)