りそなデジタル・アイ株式会社
リソナデジタル・アイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

りそなデジタル・アイ株式会社

IBMグループ(日本IBM・りそなホールディングス共同設立)
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

ネットワーク・インフラ
T・Y
【出身】九州工業大学  情報工学部・電子情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 りそなHD及び自社NWの要件定義から保守運用まで全てを担当
りそなホールディングス及び自社ネットワークに関する要件定義・設計・構築・保守運用を担当しています。
具体的には、新規システムのネットワーク構築対応やネットワーク機器の老朽化対応(機器更改)です。
常に最新の機器に触れることが可能で、検証機も充実しているため、やる気次第ではどんどんスキルアップすることができます。
スイッチやルータだけではなく、ファイヤーウォールやロードバランサー等にも触れることができるため、ネットワークエンジニアとして成長できる環境が整っていると感じます。
加えて、スキルフルな上位者の指導の元、若手のうちから上流工程を担当することができるので、非常にやりがいがあります。
また、お客様から直接要件を伺う機会も多々あるため、コミュニケーション力が求められる仕事でもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
設計から担当したプロジェクトが無事にサービスインしたこと
設計から担当した大規模ネットワークのコアスイッチ更改プロジェクトを問題なく完遂したことです。
配属後、右も左もわからない状態から多くの案件をこなして得た経験やスキルを活かして取り組んだプロジェクトでした。
無事にサービスインできたことで、ネットワークエンジニアとしての自信がつき、ネットワークの仕事をしていて楽しいと感じるようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩社員や会社の雰囲気が良かったこと
会社説明会時に先輩社員との交流会があり、直接話を聞くことができました。
日々の業務の流れや仕事のやりがい、会社の雰囲気を聞いて、入社したいと感じました。
また、日本アイ・ビー・エムとりそなホールディングスの合弁会社ということで、会社として安定していることと、最新の技術を使った仕事ができるというのも、この会社を選んだ理由です。
 
これまでのキャリア 新人研修(5カ月)⇒ネットワークチームで要件定義・設計・構築・運用保守(4年4カ月)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは色々な会社を見ることをオススメします。
可能であれば、その会社に所属している社員とコンタクトを取り、直接話を聞くといいと思います。

りそなデジタル・アイ株式会社の先輩社員

Webサイトとバッチ処理の開発・保守

アジャイルソリューション
R・K

地銀向けバンキングアプリの開発

アジャイルソリューション
H・S

銀行間の国際金融取引に関わるシステムの開発・保守

開発第五部
H・S

バンキングアプリ開発

アジャイルソリューション
K・T

渉外向けのアプリケーション開発

開発第二部
K・N

お客さまのセキュリティを守る

サイバーセキュリティ推進部
N・M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

りそなデジタル・アイ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

りそなデジタル・アイ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)