りそなデジタル・アイ株式会社
リソナデジタル・アイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

りそなデジタル・アイ株式会社

IBMグループ(日本IBM・りそなホールディングス共同設立)
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

アジャイルソリューション
H・S(23歳)
【出身】山形大学  工学部・化学バイオ工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 地銀向けバンキングアプリの開発
地方銀行のバンキングアプリ開発・保守に携わっています。
主にアプリケーションの設計・開発が仕事内容です。
自分の仕事の良い点は、開発工程の一通りを経験できるということです。そのおかげで、日々の業務で知識、経験が身についてきていると思います。
私自身はプログラミング未経験での入社で、入社前はどうしても少し不安な部分もありました。
ぜひ、プログラミングをやってみたい、そういった仕事に就きたい、けどプログラミング経験もないし自信もない。と思っているあなたにこの仕事をおすすめします。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が開発に関わった機能をたくさんの人に触ってもらえる
今までは、スマホアプリに対してはユーザー側でただただ提供されるものという認識でしたが、いざ自分が提供する側になってからアプリを触ってみると、全く視点が変わって面白いなと思います。
また、自分が開発に関わった機能がたくさんのお客様に使っていただける、というのはあまり人生で得られる経験ではないと思っています。その経験を得ることができるのが、この仕事の好きな部分です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 未経験を不安にさせない、充実の研修制度
入社後、まずプログラミングの研修が半年間あります。
そこで基本的な部分はしっかりと学ぶことができ、自信を持って研修以降の業務に携わることができます。
また、その半年の中にはプログラミングだけでなくコミュニケーションの研修もあります。
新入社員研修で私が感じたことというのは、人からの質問の意図を汲み取るのが難しい、自分の考えを端的に伝えるのが難しいなどのコミュニケーションに関することも多くありました。
この仕事はチームでやっていく以上、コミュニケーションも非常に大切です。
その部分の研修も手厚くやってくれるというのは、この会社を選んだ理由であり、選んでよかったなと思う理由でもあります。
 
これまでのキャリア 地銀向けアプリ開発・保守

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接の時は、質問に対して自分が本当に思っていることを素直に話すのがいいと思います。
もちろん面接準備はするのですが、相手からの質問に対して本当に思っていることを話すと緊張していても流暢に話せるし、頭が真っ白になることも減ります。
素直に話した内容が原因でうまくいかなかったら、それこそご縁がなかったということですし、その素直な考えを評価してくれる会社も必ずあるので、そういった考え方で面接を受けてみるのはいかがでしょうか。

りそなデジタル・アイ株式会社の先輩社員

Webサイトとバッチ処理の開発・保守

アジャイルソリューション
R・K

銀行間の国際金融取引に関わるシステムの開発・保守

開発第五部
H・S

バンキングアプリ開発

アジャイルソリューション
K・T

渉外向けのアプリケーション開発

開発第二部
K・N

お客さまのセキュリティを守る

サイバーセキュリティ推進部
N・M

年金に関するシステムの保守、開発をしています

開発第四部
H・O

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

りそなデジタル・アイ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

りそなデジタル・アイ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)