日本テレマティーク株式会社
ニッポンテレマティーク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日本テレマティーク株式会社

【NTT東日本/伊藤忠商事グループ企業】
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理
本社
東京

先輩社員にインタビュー

デジタルソリューション推進本部カスタマサポートグループ
山下 雄(31歳)
【出身】福岡工業大学  情報工学部・情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 品質向上やコスト削減を実現!肝となる自社システムの運用・カスタマイズ
VPN網サービスに付属するルータのコンフィグ提供の際に使用する自社システムの運用・機能追加などを行っています。

大型ユーザ様ですと、拠点数も多いため比較的短時間で正確なコンフィグを大量に作成する必要があります。

また、お客様が増えると管理する情報量も膨大となっていきます。

その際に、自社システムを利用することで正確なコンフィグを短時間で提供することが可能となり、更に膨大な顧客情報も一元管理することが可能となります。
そのほかにも、ルータの新機能を利用する際やシステムのカスタマイズの際の検証業務も行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ピーク時は忙しいものの、自分の成長をすぐに感じることができる。
運用時のトラブルでも検証業務でも、最初は分からないことばかりです。

その際に、先輩に相談したり自分で調べたりすることでノウハウがどんどん蓄積されます。
すると、気がつくと最初は全然分からなかったことも簡単に解決することができるようになっていて、自分自身でもすぐに成長を感じることができます。

できなかった事ができるようになるということが仕事をしていく上で一番嬉しいと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やるからには、自分が高めたいことを本気で!!
私は、仕事を行うからには自分の好きなこと、知識を高めたいことをやりたいと感じていたため、業界を大項目として就職活動を行っていました。

その中で今の会社を選んだ理由として一番大きいのは、若いうちから色々なことにチャレンジすることができる環境があるという点でした。

机上の学習だけでは限界があります。実際に業務内容に触れることでより一層理解できるものだと思っています。

そのため、最初のうちはとても苦労するかもしれないけど、たくさんの業務に携わりたいと思っており、その機会がたくさんあると会社説明会でも感じたのでこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア ルータコンフィグ設計・検証等、自社システム運用・カスタマイズ等(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 ネットワークエンジニア
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一番いけないのは、途中で諦めてしまうことです。私も大学4年次の2月に今の会社への入社が決まりました。
道を切り開くのは自分。途中で諦めずに頑張ることが大切です。

日本テレマティーク株式会社の先輩社員

ソフトウェア製品の開発

デジタルソリューション推進本部アプリケーション開発グループ
清水 紀男

お客様からの問い合わせを迅速に解決する保守の受付業務

デジタルソリューション推進本部 カスタマサポートグループ
二見 ゆり子

情報漏洩対策のメール訓練の運用

デジタルソリューション推進本部 アプリケーション開発グループ
菊地 美貴

掲載開始:2024/03/21

日本テレマティーク株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本テレマティーク株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)