TOKAIグループ
トーカイグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

TOKAIグループ

持株会社 株式会社TOKAIホールディングス(東証プライム上場)
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
エネルギー
ガス/通信/ソフトウェア/放送
本社
静岡、東京

先輩社員にインタビュー

ガス事業技術職(静岡県内)
水島
【出身】東海大学  海洋学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 LPガス保安工事
LPガスの保安管理とガス工事の管理、監督を行っています。

LPガスの保安管理とは、お客様に安全にLPガスを使用していただくため、ガス配管に漏れ等は無いか?などの調査点検を行い、安心安全に使用して頂く為に徹底した管理をしています。
また、この仕事は「法令遵守」で「是々非々」の判断の元、TOKAIという会社をお客様に信頼して頂けるように仕事を行っています。

ガス工事の管理、監督とは、営業部門が注文を受けた給湯器などの器具交換工事やガス切替工事に対し、業者や工事店の方々と工事内容の打合せや施工を行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初仕事の経験と資格
初仕事はどの工程においても上司や工事店に相談しながら、どうにか工事を完了させました。
工事完了後には嬉しさと安心感、達成感に溢れ、それまでの悩みや苦労も一瞬の内に吹き飛んでしまったことを今でも忘れられません。
また、保安工事課では取得する資格が多くあり、中でもガス工事を行う上で必須の資格である液化石油ガス設備士試験に受かった時は大変嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 静岡県内の会社。生活に必要な会社へ
私の出身は神奈川県ですが静岡の海が好きで、学生生活も静岡で過ごしました。
そのため自然と静岡県内の企業のTOKAIグループへ入社を決めました。
また、人の生活を支えるという責任を担う仕事であることも魅力の一つでした。

仕事における悩みや諸問題は上司や職人、先輩社員の方々にサポートいただけることがTOKAIの社風であり、好きなところです。
 
これまでのキャリア 2019年4月 株式会社TOKAI ライフソリューション本部 三島支店 保安工事課 配属
2021年4月 ライフソリューション本部 富士宮支店 保安工事課に異動

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大人とたくさん会話をしてみて下さい。
家族や親戚、知らない人、普段学生生活では関わらない方々など誰でもいいです。
会話をすることで自分の足りないものも見つかりますし、自分の強みにもなると思います。
何事も経験だと思い、恐れずに前進してください!

TOKAIグループの先輩社員

拠点間通信サービスの提案

情報通信事業法人向け営業職(関東エリア)
渡邊

LPガスのお客様へ提案

ガス事業営業職(関東エリア)
竹田

オーナー向けCATVのバルク営業

CATV事業営業職(静岡県内)
小林

お客様の理想とする家造り!

住宅建築事業営業職(静岡県内)
森田

住宅の現場監督

住宅建築事業技術職(静岡県内)
二村

生活に欠かせないガスや周辺機器の個人営業

ガス事業営業職(静岡県内)
伊藤

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

TOKAIグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

TOKAIグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)