TOKAIグループ
トーカイグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

TOKAIグループ

持株会社 株式会社TOKAIホールディングス(東証プライム上場)
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
エネルギー
ガス/通信/ソフトウェア/放送
本社
静岡、東京

先輩社員にインタビュー

ガス事業営業職(関東エリア)
竹田
【出身】山梨学院大学  経営情報学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 LPガスのお客様へ提案
1.ガスを安全に供給して頂く為の保安管理
2.ガス器具商品などを提案していく営業

各直売課の営業員が担当エリアを持ち、弊社のLPガスをご使用されているお客様へガス機器の安全点検や法定点検を実施し、高効率のガス機器への買い替え提案や住宅リフォームの提案、環境商品の導入の提案を主に行っています。

また、TOKAIの様々なサービスを案内し、各お客様のライフプランにあった提案をしています。
メーカー営業と違い、商品を販売店に卸提案するのではなく、エンドユーザーであるお客様に直接提案し、ガス機器の交換工事、アフターサービス等を行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
迅速な対応で勝ち取った信頼
担当させて頂いている、ある団地管理会社様は、当初は、給湯器交換などが年間に数件ある程度、当社に依頼される件数は月に1件あるかどうかでした。

何度か訪問を重ねると、経営理念や方針などが事務所に貼ってあり、「迅速な対応」という言葉を見つけました。

依頼を頂いた仕事に対して、すぐに現場へ行き、現場の状況を伝え、給湯器の交換もできるだけ最短に手配し、とにかく迅速にという先方の目指している姿に近づくように取り組んでいる中で「竹田さんはいつも早くて助かるよ」と言葉を頂きました。

それ以降、ガス機器交換の依頼も当社に一本化して頂けるようになり、新たに空部屋の修繕に伴うガス機器交換の仕事も定期的に頂ける様になりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 喜びややりがいを肌で感じやすい
両親が営業職だったという事もあり、営業職で主に就職活動を行っていました。
そんな中で、地元である静岡で、TOKAIの会社説明会に参加しました。

1.地域に密着したLPガスの営業
2.より現場に近く実際に商品を提案するのがエンドユーザーであるお客様へ直接
という点に、喜びややりがいを肌で感じやすいのではという魅力を持ち入社を決めました。
 
これまでのキャリア 平成23年入社 株式会社TOKAI 関東管轄A支店
平成25年~    関東管轄B支店

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

積極的に会社の説明会に参加して動きながら、自分が見つけたい仕事を探してみましょう。
説明会や面接に参加していく中で、企業の雰囲気の違いや面接の受答えの中で、自分の性格ややりたい事などの、すりあわせをし、見えてくるものがあると思います。

もし自分が面接官だったら、会社の事をよく理解しているかという事よりも、その人の人間性ややる気を重点に見ると思います。

会話の中で自然に出てくる「自分らしさ」というものはとても武器になると思います。

TOKAIグループの先輩社員

拠点間通信サービスの提案

情報通信事業法人向け営業職(関東エリア)
渡邊

オーナー向けCATVのバルク営業

CATV事業営業職(静岡県内)
小林

お客様の理想とする家造り!

住宅建築事業営業職(静岡県内)
森田

住宅の現場監督

住宅建築事業技術職(静岡県内)
二村

生活に欠かせないガスや周辺機器の個人営業

ガス事業営業職(静岡県内)
伊藤

空調設備や衛生設備の法人営業。ただ売るだけじゃないんです

住宅建築事業営業職(静岡県内)
佐貫

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

TOKAIグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

TOKAIグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)