シマダリビングパートナーズ株式会社
シマダリビングパートナーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

シマダリビングパートナーズ株式会社

介護×ホテル・旅行・食品・不動産/シマダグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
ホテル/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/外食・レストラン・フードサービス/教育関連
本社
東京
残り採用予定数
3名(更新日:2024/06/24)
シマダで広がる可能性!未来への第一歩はここから!

私たちはこんな事業をしています

◆◇その人らしさを柔軟に叶えるために◇◆
・週休3日制を導入し、働きやすい環境づくりに積極的
・自社の研修センターで学べる環境が整う
・1 年目からアイデアを形にできる風通しの良さ
・メンター制度で歳の近い社員とも距離が近い
・ルールだから出来ません、を突破したい
・ホテルのような施設づくり、おもてなしを目指しています
・東京、神奈川、千葉、埼玉に施設があります

当社の魅力はここ!!

事業優位性

ちがう事業の仲間がいるからこそ、実現できることがあります

たとえば、施設の設計士は同じグループの社員。ご入居者やスタッフの意見を反映したデザインに仕上がっています。施設の持つ魅力や土地柄によってコンセプトを変え、同じ作りの建物は 1 つもありません。介護×不動産のコラボレーションです。介護×旅行が叶えるのは、車椅子での旅行。私たちは、海外研修やイベントなど、非日常のワクワクをとても大切にしています。社員にとっても、ご入居者にとっても、それは同じこと。体が不自由になってもご入居者の「やりたい」をどうすれば実現できるのか、介護事業を飛び越えて一緒に考えてくれる仲間がいることは、私たちの良さのひとつです。

企業理念

今までと変わらない”暮らし”を。自分らしい”人生”を。

ちょっとそこまでコンビニに行く。お酒の定期便を頼む。家族と一緒に犬の散歩をする。ここには、今までと変わらない自由な生活を送っている方が大勢いらっしゃいます。ご入居者の安全を守りたいがゆえ、これもダメ、あれもダメ、というルールで固めることはしません。「どうしたらできるか」「その方らしい生活を送っていただくために何ができるか」を考え続けています。質の高い介護とは、今まで通りの暮らしを続けるためのサービスだと、そう捉えているからです。

社風・風土

好きなことを活かす。あなたがいるから出来ること。

「良い!」と思うことは積極的にかたちにします。今まで、ダンスやサッカー、オペラなど、好きなことや得意なことを活かして数多くのイベントや楽しみを実現させてきました。1 年目でも、20 年目でも、アイデアを出し合います。日々の生活の中にプラスαの楽しみを提供したい。そのような想いに共感していただける仲間と一緒に働けることを楽しみにしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

目の前の方が自分らしい人生を送れるように、考え、実行するしごとです。高齢や病気ためにご自宅で生活が送れなくなっても今まで
と変わらない暮らしを実現するために、チームで協力し合い、工夫を加えます。どんなアイデアも最初から「No」ということはありま
せん。自身の専門性を磨きながら、常識に縛られず、「いい時間をつくる」ことを目指しています。

会社データ

事業内容 1-介護施設の運営
2-介護サービス
3-付帯サービス(園芸セラピー、出張シェフディナー、介護旅行「旅
介」、理美容ひばりサロン等)
4-保育園の運営
関連会社
- シマダアセットパートナーズ株式会社
- シマダハウス株式会社
- シマダリファインパートナーズ株式会社
- シマダグループ株式会社
- タイムアロー八重山株式会社
- 東京トラベルパートナーズ
- 吉川醸造株式会社
設立 2007年3月
資本金 5000万円
従業員数 561名
売上高 30億円(2021年5月実績)
代表者 代表取締役社長 島田 忠
事業所 ~介護施設に見えない施設ガーデンテラスシリーズ~
□サービス付き高齢者向け住宅
-ガーデンテラス久我山
- ガーデンテラス仙川
- ガーデンテラス赤羽
- ガーデンテラス相模大野
- ガーデンテラス砧公園

□介護付き有料老人ホーム
- ガーデンテラス尾山台

□住宅型有料老人ホーム
- ガーデンテラス小田急相模原
- ガーデンテラス相模原
- ガーデンテラス座間
- ガーデンテラス市川
- ガーデンテラス南行徳
- ガーデンテラス千葉中央
- ガーデンテラス大宮公園
-葉山うみのホテルサービスレジデンス

~アクティブシニア向け賃貸住宅~
- グランジュール尾山台
- グランジュール世田谷船橋

~社内研修センター・福祉用具レンタル~
- 西新宿営業所 研修ラボ


シマダグループのコラボレーション □介護×不動産
2013 年から 10 年連続グッドデザイン賞受賞。
施設一つひとつに異なるコンセプトがあります。
たとえば、葉山うみのホテルサービスレジデンスでは、施設のご入
居者がホテルの温泉やイベントに出掛けることもしばしば。

□介護×旅行
車いすでの旅行を叶えます。
外出が難しい方でも、オンラインツアーで旅行気分を楽しんでいた
だけます。

□介護×ホテル
ホテルマンからサービスを学べる研修をご用意しています。心地よ
いコミュニケーションや気配りを学べます。
ホテルのシェフが各施設を巡ることも。レストランのようなディナ
ーは日々の生活のちょっとしたアクセントです。

□介護×飲食
同じグループのフォー専門店が施設にやってきます。

□介護×保育
保育園と介護施設が同じ建物に!設計士はお子さんのいるお母さん
設計士。ご入居者と子どもたちが触れ合える交流の場にもなってい
ます。

□介護×酒造
お酒をたしなむご入居者がいるのはもちろん、日々のメニューにも
酒づくりに欠かせない麹(こうじ)が活躍しています。自然の力を使
って食材を柔らかくしつつ、味に奥行きを出します。


「あったらいいな」から生まれた、コラボレーション。
コミュニケーションを大切にしているからこそ実現したものです。
グループの仲間のつながりも大切に ■事業部を超えた交流■
シマダグループでは事業部を超えて横のつながりを大切にし、様々な活動を行っています。

▼ヨコイト部活動
ダイビング、スキー・スノボ、マラソン、フットサル、旅行、ヨガ、サーフィンなどさまざまな活動をしています。
・ダイビング…毎年石垣島に行き、サンゴを育てる(3935:サンキューサンゴ)活動も行っています!
・スキー・スノボ…毎年北海道へ!カニ食べ放題のディナーも楽しみの一つです!
・マラソン…毎月の皇居ランに加え、企業対抗マラソン大会やホノルルマラソンに参加することもあります!
※初心者でも未経験でももちろんOK!楽しむことが大切です。

▼ファミリーデイ
社員だけでなく、そのご家族も巻き込んで、大勢で楽しい時間を過ごすことを大切にしています。「花見」や「バーベキュー」など、様々なイベントを開催!

▼海外まなたび(研修旅行)
海外で研修を行うことで海外でしか得られない「学び」と、「最高の思い出づくり」を両立させています。
現地の介護施設の視察や一流ホテルへの宿泊等も行っているので、“自分が受けたいと思うサービス”とは?を考える良いきっかけになるかと思います。

・2019年…ロシア
・2018年…パリ
・2017年…バリ
・2023年…タイ
・2024年…モンゴル(予定)
研修について ◆自社研修センターでしっかり学べる◆
福祉系の学部ではない先輩がたくさん活躍しています。介護スキル
だけではなく、社会人として、しっかりと成長できる環境を整えて
います。

未経験でも安心の「ひばりの学校」。
講師は、施設長や現場を経験してきた先輩社員。
初任者研修という介護資格を入社後の研修期間で取得していただきます。


▼新卒入社者向け研修

【研修プログラム】
・ひばりの学校(介護職員初任者研修)
入社後の研修の中で全額会社負担で受けていただくことが出来ます。
同期だけの特別講座を開講します。

・ビジネスマナー研修
社会人として必要な知識やマナーについて学んでいただきます。
介護現場でどのように活かせるのか、についても考えていただきます。

・グループ全体研修・人事導入研修
シマダグループの関わっているすべての事業について知っていただく研修です。
不動産、ホテル、旅行、飲食、保育、酒造等幅広い業界について学べる貴重なチャンス。
それぞれの業界がどのように介護に関わっているのかについても知ることが出来ます。
一泊二日でホテルや施設、酒蔵などを巡るバスツアーなど、
体験型で学ぶことができる楽しい研修です。

~その他行っている研修~
・7 つの習慣研修
・チームビルディング研修
・ホテル接遇研修
・コンプライアンス研修
・グループ研修
・ジネスマナー研修
・介護基礎研修
・施設見学研修
・緊急時研修
・事業所内研修 など

シマダグループをより知るなら ■社内報を一般公開■
当社の社風をより多くの方に知っていただくため、社内報「シマ報」をWEB上で一般公開しました。シマダグループのリアルを覗けます。
関連キーワード #先着順・選考なし #管理栄養士 #早期選考 #教育 #大学 #介護 #福祉 #説明会 #企画 #まちづくり #地方創生 #デイサービス #有料老人ホーム #特別養護老人ホーム #サービス付き高齢者向け住宅 #ケアハウス #介護福祉士 #初任者研修 #実務者研修 #社会福祉士

連絡先

所在地
〒151-0053
東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル14F
電話番号:03-6275-2222
採用担当 松本
掲載開始:2024/01/29

シマダリビングパートナーズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

シマダリビングパートナーズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)