シアー株式会社
シアー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

シアー株式会社

シアーミュージック/音楽スクール/オンピーノ子供ピアノ教室
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
芸能・芸術/各種ビジネスサービス/その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

全国各地で音楽スクール『シアーミュージック』を運営。
生徒数は現在“2万名”を超え、2023年7月には、“101校舎目”を開校。
急スピードで成長を続けています。
シアーに通う生徒様は、趣味で学びたい方から本気でプロを目指す方まで目的はさまざま。
生徒さんの「音楽って楽しい!」という気持ちをレッスンやサービスを通じてサポート!

当社の想いや事業に共感いただける方、ぜひ私たちと一緒に成長していきませんか?

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

◆「音楽スクール×SNS」戦略で更なる発展を!◆

私たちは音楽スクール運営を主軸としながらも、他の音楽教室にはないような、新たな試みにもいち早く挑戦しています。特に弊社YouTubeチャンネルは登録者数約55万人、総再生回数は4億回を超えるなど、SNSでも動画が話題となっています。また、グループ内にレコード会社を持ち、プロを目指す生徒様のデビュー支援を行っていたり、生徒様同士のコミュニケーションの場にもなっている、誰もが通えることをコンセプトとしたカラオケbar等も展開しています。私たちと一緒にたくさんの新しい挑戦をしていきませんか?

戦略・ビジョン

◆ボイストレーニングを「習い事のスタンダード」に…!◆

皆さんは何か習い事を始めようと思ったときに、真っ先に何を思い浮かべますか?おそらくいきなり「ボイトレをやろう!」と思う方は少ないと思います。私たちは、多くの方が音楽を楽しめる世の中を創りたいという思いから、コロナウイルス流行の最中でも出店を止めずに拡大してきました。こんな状況だからこそ、趣味を楽しめるよう、徹底した感染対策をした新しいスタイルのレッスン形式を考案(特許出願中)し、時代のニーズに合わせながら事業成長をし続け、コロナ禍においても成長、現在も生徒数は右肩上がりに増加しています!

戦略・ビジョン

◆新規事業もぞくぞく始動!◆

YouTubeチャンネルの他にも、多くの方が音楽を楽しめるコンテンツ・事業を展開しています!例えば、YouTube動画に出演している講師の歌い方解説が載っている書籍の発売、誰もが気軽に通えることをコンセプトにしたカラオケbarの運営(動画出演者とファン、生徒様同士のコミュニティの場にもなっています)、M&Aも積極的に行っており、9mm parabellum bullet 、cinema staffなどの人気バンドを輩出した「残響レコード」や、Vtuber運営企業「ユニゾンライブ」等の企業をグループ化し事業拡大中です。スクール事業を柱としながらも、時代にフィットするコンテンツを生み出し続けています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職(運営・受付)】
生徒様のことやシアーの仕組みを知っていただくため、受付業務からスタート
シアーの「顔」として生徒様と関わるお仕事です。

・来校された生徒様のご案内
・体験レッスン後の入会案内
・お電話での問合せ対応
・講師からの依頼対応
・業務報告書の作成等の事務作業 等

校舎運営だけでなく、企画部(YouTube制作、Webマーケティング等)や管理部(人事・総務等)への異動の可能性もございます。

会社データ

事業内容 シアーミュージックスクールの運営
オンピーノ出張子供ピアノ教室の運営
設立 2001年8月(創業:1999年11月)
資本金 1000万円
従業員数 150名(2024年1月時点/アルバイト含)
売上高 29億3000万円(2022年実績)
代表者 代表取締役社長 高梨 雄一朗
事業所 【本社】東京都新宿区北新宿1-7-20 アルテビル北新宿

連絡先

【企業名】シアー株式会社
【本社】東京都新宿区北新宿1-7-20 アルテビル北新宿
【TEL】03-5312-6225
掲載開始:2024/01/29

シアー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

シアー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)