株式会社京王プラザホテル
ケイオウプラザホテル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社京王プラザホテル

ホテル/レストラン/サービス
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
ホテル
外食・レストラン・フードサービス/旅行/ブライダル・冠婚葬祭/不動産
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

1971年6月、西新宿における超高層ビルの第1号として、また日本初の超高層ホテルとして京王プラザホテルは誕生しました。それまでの宿泊客を中心としたホテルの概念にとらわれずに「生き生きとしたヒューマンスペース-<広場>の創造」(プラザ思想)を基本理念として掲げ、世界中から人々が集まる、変わりゆく都市空間の中での<広場>として在り続けています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

創業時から受け継がれる「プラザ思想」

京王プラザホテルの社名にある「プラザ」とは、スペイン語「広場」の意味。ホテル=宿泊施設という概念に捉われず、幅広い国籍、老若男女、さまざまなお客様が思い思いに自由な時間を過ごしていただけるよう「生き生きとしたヒューマンスペース<広場>の創造」を基本理念に掲げ、さまざまな人々が集まる都市空間の中の<広場>としての役割を果たしています。

社風・風土

常に最先端を切り拓く「進取の気風」

古い伝統やしきたりに捉われることなく、それぞれの時代の中で業界に先駆けて斬新なチャレンジをし、自ら変化を遂げてきた京王プラザホテル。それまでのホテル業界では誰もが躊躇するような新しいスタイルの商品や、営業形態の開発、業務のIT化、そしてバリアフリーへの対応など業界に先駆けて取り組み、当ホテルは今もなお意欲的に進化を続けています。

技術力・開発力

ホテルの新常識は、いつもこの広場から

当社は「ホテルにはないサービス」という常識を捨て、お客様が喜ぶことは企画化、サービスとしてご提供しようという気概で業界の最前線に立ち続けてきました。例えば、現在のホテル業界の常識である「ウェディングチャペルの常設」、女性の旅行やビジネスシーンをより快適に便利に変えようと取り組んだ「レディース宿泊プラン」の開発など、当ホテルから数々の「ホテルの新常識」が誕生しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

国内最大級の施設規模を誇り、世界中からのゲストの多様なニーズに応えてきました。ご自身の語学力を生かせるお仕事です。
「進取の気風」自ら進んで取り組む姿勢のもと、国内初やホテル業界初の取り組みを多数行ってきました。また若手社員が積極的にチャレンジできる環境が整っております。

会社データ

事業内容 国際観光ホテル整備法に基づくホテル業及び付帯事業
設立 1971年6月5日
資本金 1億円
従業員数 818名/正社員(2023年4月現在)
売上高 172億6200万円(2023年3月期)
代表者 若林 克昌
事業所 京王プラザホテル(新宿)
〒160-8330 東京都新宿区西新宿2-2-1

<チェーンホテル>
京王プラザホテル八王子(200室)

<営業所>
札幌、西日本、福岡、ロサンゼルス
関連会社 京王電鉄(株)
(株)京王百貨店
京王観光(株)
(株)京王プラザホテル札幌
(株)京王プレッソインなど 京王グループ全54社

連絡先

〒160-8330
東京都新宿区西新宿2-2-1
TEL:03-3344-0262
FAX:03-3345-0310
人事部人事 新卒採用担当 林・北
掲載開始:2024/03/01

株式会社京王プラザホテルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社京王プラザホテルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)