株式会社ハーベスト
ハーベスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハーベスト

アプリシェイトグループ
  • 正社員
業種
福祉・介護
ホテル/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト天王寺 ホーム長
M.T
【出身】近畿大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の日々の生活を全力でサポート!
大阪市西成区にある住宅型有料老人ホームの施設長として、お客様が安心して生活できるように業務を行っています。

主な業務内容は部下が円滑に業務が進められるようにサポート、お客様の体調管理、店舗の売り上げ管理、採用を行っています。

お客様の幸せと共に働く社員の成長と幸せの為に業務を行っています。

会社の利益向上はもちろん、お客様の幸せと職員の成長に大きな影響を及ぼす立場となり、責任感を持って働いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と喜びを共感できる事!
お客様の困り事があった際は、職員やケアマネージャーと話し合い問題を解決できるか検討します。お客様と一緒になって問題を解決できた際にお客様から戴ける「ありがとう」という言葉は本当にやりがいを感じ、この仕事が好きだなと感じる瞬間です。

お客様の出来なかった事が出来るようになる事を目標に、訪問介護サービスの検討・実行を行っており、お客様の○○が出来るようになったと社員全員で達成感を感じる事が私の目標であり、日々の原動力になっています。

 また問題を解決する為には知識や経験が必要なため、私自身の成長が必要です。

自身をを高める為に本を読み知識を得る事、先輩社員にアドバイスをもらい自分自身が成長できる事も私が思う仕事へのやりがいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社風がいい!成長できる!
私がこの会社に決めた理由は2点あります。

1点目は、社風が良いことです。
当社の説明会で社員同士が笑顔で話をしている姿を見て、ここなら楽しく仕事が出来ると感じました。
また、入社前に先輩社員とお話する機会を頂いた際、最初は緊張しましたが先輩社員のフランクな姿勢がとても心地よく、気軽に悩みなどを話せるようになり入社前の不安がなくなりました。
2点目は、若くてもキャリアアップ出来る環境があることです。
まず驚いたのが当社の説明会を若手社員が行っていたことです。ハキハキしっかりと話をしている姿を見て憧れを抱き、この人達と仕事をしたいと思いました。
入社後も介護技術でわからない事へのアドバイス、悩み事の相談などあげればキリが無いほどお世話になっており、その経験が自分の成長に繋がったと感じています。
 
これまでのキャリア 入社後2年間は訪問介護サービスの提供やお客様のご要望、体調面の変化を上司に伝える架け橋の役割でした。

その経験を基に、現在はホーム長として、アプリシェイト天王寺のお客様を担当しています。

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身、面接は緊張して上手く話せない事が多かったのですが、自分の伝えたい事をしっかりと伝える事だけは行ってました。

就職活動はわからない事だらけだと思いますが、まずは入社している先輩社員の話を聞くことにより、その会社の仕事内容ややりがいを知って、自分が働くイメージを持てるかどうかが大事だと私は思います。皆さんが当社に来てくれる事をお待ちしております。

株式会社ハーベストの先輩社員

【入社1年目】ご利用者様と職員を笑顔に!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトフレンド阿倍野
N.H

【入社1年目】ご利用者様の生活を最前線でサポート

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見2号館
H.M

【入社1年目】お客様との距離が一番近い仕事

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト門真
T.T

【入社1年目】ご利用者様が笑顔で楽しい毎日を過ごしていただけるように

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトイノセンス
B.M

【入社1年目】ご利用者様が安心して過ごすことができるように!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト天美
H.M

【入社1年目】訪問介護員として、利用者様に高品質なサービスを提供する!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見
S.R

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)