株式会社ハーベスト
ハーベスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハーベスト

アプリシェイトグループ
  • 正社員
業種
福祉・介護
ホテル/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見
S.R
【出身】山口県立大学  社会福祉学部 社会福祉学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【入社1年目】訪問介護員として、利用者様に高品質なサービスを提供する!
ここでいう、「高品質なサービス」とは、利用者様の身の周りすべてのことを代わりに行うことではありません。利用者様のできることを一つでも多く維持させること、増やすことが、サービスの質につながると考えています。
 そのため、私がサービスを提供するうえで最も大切にしていることは、利用者様にできることを積極的に行っていただくことです。その中で、利用者様一人では難しいことは、声掛けや一部サポートを行い、より安全な生活を送っていただけるよう支援を行っています。
 また最近は、利用者様に満足していただけるサービスを提供するための土台となる様々な業務を先輩方に教えて頂き、日々たくさんのことを吸収していっています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
疲れを癒してくれる笑顔と感謝の言葉
ありきたりかもしれませんが、ご利用者様の笑顔と感謝の言葉で、大抵のことは乗り越えられると思います。
 サービスに入っていると、突然ご利用者様が泣き出されたことがありました。どうして泣かれているのかと理由を伺うと、「私にこんなに良くしてくれて嬉しい。」とおっしゃってくださいました。その時、嬉しさとやりがいを感じることができました。また、これからも頑張ろうと思えるような体験でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 選んだ決め手は人の良さ!
私は大学当時、山口県に住んでおり遠方であったため、最終選考までオンラインのみでの情報収集を行っていました。
 就職活動を始めるにあたって、面接練習が必要だと感じていました。そこで就活サイトを眺めながら目に留まったのが、「面接練習します!」の文字でした。その後、面接練習をしていただき、多くのアドバイスをいただきました。学生に対してここまで真摯に向き合ってくれる会社は他にないと感じ、そのまま選考に進みました。
 それから説明会や面接の場で関わってくださる全ての社員さんが学生の私に対して、丁寧に接してくださり、人間関係の良さを第一の軸として就活していたため、「この会社に入ろう。」と決心しました。
 
これまでのキャリア 私は入社一年目で、現在、訪問介護員として、ご利用者様の生活のサポートを主に行っています。
また、福祉用具専門相談員になるべく、先輩に業務を教わったり、自分で介護保険や福祉用具について勉強をしています。

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今、転職の時代だと言われてはいますが、一つの会社で長く働くのに越したことはありません。会社説明会や面接で自分の聞きたいこと、自分の本音をぶつけることが、自分に合った会社を見つけるコツだと思います。
 本当の自分を受け入れてくれる会社は、必ずあります。後悔しないよう、楽しんで就職活動を進めてください!

株式会社ハーベストの先輩社員

【入社1年目】ご利用者様と職員を笑顔に!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトフレンド阿倍野
N.H

【入社1年目】ご利用者様の生活を最前線でサポート

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見2号館
H.M

【入社1年目】お客様との距離が一番近い仕事

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト門真
T.T

【入社1年目】ご利用者様が笑顔で楽しい毎日を過ごしていただけるように

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトイノセンス
B.M

【入社1年目】ご利用者様が安心して過ごすことができるように!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト天美
H.M

【入社1年目】利用者様の生活・職員の業務のサポートをしています。

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト枚方
M.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)