株式会社ハーベスト
ハーベスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハーベスト

アプリシェイトグループ
  • 正社員
業種
福祉・介護
ホテル/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト柏
H.S
【出身】近畿大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 責任感と誇りを持てる仕事!
私は、サービス提供責任者という役職につき、利用者様の生活を支える仕事を行っています。
主な内容仕事は
1、現場の職員さんの業務を管理し、指示を出す。
2、ケアマネージャー・主治医・福祉用具相談員など外部業者の方と連携し、必要なサービス内容を考え、提供することで、利用者様の生活の困りごとのサポートを行う。
3、売り上げの数値を管理し、店舗の利益を維持・向上させ続ける。
この他にも所属店舗の仕事だけではなく、本社の様々な業務にも関わっています。
自身の仕事で利用者様が安心した生活が実現できていることに誇りを持っています。
逆に自分のミス1つで多くの人を不幸にしてしまうこともあります。それだけ緊張感を持って仕事ができる分、やりがいも大きいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人の生きる希望になれること!この仕事にしかできないこと!
この仕事していて一番嬉しいかったことは、入社1年目の時、自分の振る舞いで利用者様が笑顔になれたことです。
サービスに入らせていただいた際に、声かけをさせていただいても最初は返事も返してくださらない利用者様でした。しかし、私はあきらめず声をかけ続けていると、次第に会話をしてくださるようになりました。
話を聞くと、年をとりできる事が少なくなり、元気がなくなってきたようでした。
その話を聞いてから、私は今まで以上に元気に笑顔でその利用者様と接するように心がけました。それは、1年目の私にできる事は、元気な姿を見せることであると考えたからです。すると、その利用者様に「君を見ていると元気が出てくるよ!ありがとう!」と言ってくださいました。その笑顔を見たとき、仕事をしていた中で一番やりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社会を変える力と自分を変える力!
この会社に決めた理由は、社会と自分を変えることができると思ったからです。
私は、今の社会の仕組みに不安を感じています。財源を確保できない年金や、少子高齢化により減り続ける労働人口など、将来に対する不安を抱えています。しかし、この会社の説明会に参加し、この会社は、世の中の問題に答えが出せる会社であると知りました。そして私も社会に対して正しい答えを出せる人間になりたいと思いました。
自分を変えるためは、正しい認識と行動が必要です。この会社には人間を良い方向へ変えるためのノウハウがたくさんあります。後は自分次第で大きく成長することができます。自分を変えることができます。
社会と自分を変えることができるノウハウがこの会社にはある。それが私がこの会社を選んだ理由です。
 
これまでのキャリア 入社5年目の現在、アプリシェイト柏店でサービス提供責任者の仕事を行っています。

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を行っていると、必ずどこかで困り事が出てきます。それは履歴書の内容だったり、企業研究のやり方だったり、面接の対策だったり、人それぞれ悩みがあると思います。自分で解決できない、わからなことは、迷わず人に頼ってみてください。それは先輩でもいいですし、同期の友達でも構いません。人に相談することで、自分では考えつかなかった解決方法が見えてきます。また、人に話すことで、自分の考えを整理することもできます。

株式会社ハーベストの先輩社員

【入社1年目】ご利用者様と職員を笑顔に!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトフレンド阿倍野
N.H

【入社1年目】ご利用者様の生活を最前線でサポート

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見2号館
H.M

【入社1年目】お客様との距離が一番近い仕事

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト門真
T.T

【入社1年目】ご利用者様が笑顔で楽しい毎日を過ごしていただけるように

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトイノセンス
B.M

【入社1年目】ご利用者様が安心して過ごすことができるように!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト天美
H.M

【入社1年目】訪問介護員として、利用者様に高品質なサービスを提供する!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見
S.R

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)