株式会社ハーベスト
ハーベスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハーベスト

アプリシェイトグループ
  • 正社員
業種
福祉・介護
ホテル/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト豊中
Y.S
【出身】近畿大学  経営学部 商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【入社3年目】ご利用者様の生活をサポートする仕事
私は現在、訪問介護職員として、ご利用者様が安心して生活を送れるようにサポートをさせて頂いています。
主な仕事内容としては、お食事や買い物や入浴など、ご自身で行うのが困難な方のためのサポートです。
ご利用者様一人一人に耳を傾け、寄り添い、困っている事や体調の変化等があれば、小さなことでもすぐに上司に報告することを心がけています。
この仕事は、ご利用者様からの『ありがとう』や笑顔がいちばん近くで感じられるとてもやりがいのある仕事だと感じています。
また、ご利用者様だけでなく、現地で働いてくださっているヘルパーさんのお声を聞き、より負担が少なく、高品質なサービスを提案し、実現することも重要な仕事の一つです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
利用者様との信頼関係を築く
最初は、利用者様と上手くコミュニケーションが取れず、慌ててしまい、少し不安にさせてしまうこともありました。
しかし、仕事をこなしていくうちにスムーズにサービスを履行できるようになり、今では、「いつもありがとう」「また来てね」と笑顔を見せてくださるようになりました。
ご利用者様の生活を支える仕事ですが、このようなお言葉や見せてくださる笑顔に私自身も支えられています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 感謝の気持ちを忘れない。人を大切にする会社
私が当社を選んだ理由は2つあります。
まず、経営理念である「人づくり、幸せづくり、世の中づくり」をしていくという点に共感しました。
当時の西成の街の復興を担った労働者の方に感謝の気持ちを忘れずに、路上の生活から畳の生活ができるように支援したと聞き、とても感銘を受けました。
利益を最優先とするのではなく、お世話になった人に感謝を伝えられる、恩返しができる人に私もなりたいと考えています。
2つ目の理由としては、アプリシェイト豊中のホームを見学した際に、明るく活気溢れた職場環境に魅力を感じました。
また、見学の際、少し緊張していた私に声をかけてくださったご利用者様がいらっしゃり、そんな優しくてあたたかい人のサポートをして喜んでもらいたい、
ずっと笑って過ごして頂きたいと考え志望しました。
 
これまでのキャリア 現在入社3年目。
訪問介護員としての利用者様の生活のサポートをしています。
また、福祉用具専門相談員として、利用者様にあった車いすやベッドなどを選定しています。

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活を進めていくと自分が何をしたいのか、将来何になりたいのかがわからなくなることもあると思います。
採用担当の方に不安要素を相談したり、実際に職場見学に足を向けたりなどして、自分がいちばんワクワクする就職先を見つけていただけたらと思います。
仕事内容だけでなく、社風や先輩の人柄を見て、「この人と一緒に仕事がしたい!」と思う人がいれば、それを動機とするのもいいと思います。

株式会社ハーベストの先輩社員

【入社1年目】ご利用者様と職員を笑顔に!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトフレンド阿倍野
N.H

【入社1年目】ご利用者様の生活を最前線でサポート

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見2号館
H.M

【入社1年目】お客様との距離が一番近い仕事

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト門真
T.T

【入社1年目】ご利用者様が笑顔で楽しい毎日を過ごしていただけるように

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトイノセンス
B.M

【入社1年目】ご利用者様が安心して過ごすことができるように!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト天美
H.M

【入社1年目】訪問介護員として、利用者様に高品質なサービスを提供する!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見
S.R

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)