株式会社ハーベスト
ハーベスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハーベスト

アプリシェイトグループ
  • 正社員
業種
福祉・介護
ホテル/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

高齢者専門住宅運営部アプリシェイトフレンド阿倍野
T.R(23歳)
【出身】大阪公立大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ご利用者様と職員が笑顔で過ごせるように!
現在の主な業務は2つあります。

1)訪問介護サービス
2)ホームの環境づくり

1)訪問介護員として、ご利用者様の生活や心身を”自立支援の観点”から支える仕事をしています。具体的には、掃除・買物などの「生活援助」や、排泄・食事・入浴などの「身体介護」といった介護サービスを提供しています。ご利用者様の生活に合わせて、一人ひとりに応じたサポートを心がけています。
2)ご利用者様が安心して暮らせるような、そして、職員の方がいきいきと働き続けられる環境づくりに取り組んでいます。日々、ご利用者様や職員の方とコミュニケーションをしっかりと行い、些細な変化を見逃さないようにしています。また、問題発生時には、すぐに行動を起こして、情報を共有しながら解決することに励んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事の魅力は直接「ありがとう」と感謝の言葉を頂けること
日々の業務ではご利用者様とのコミュニケーションを大切にしています。声掛け一つでご利用者様との関係は大きく変わります。

ある日、ご利用者様のお部屋に訪問すると、「あなたを待っていたよ」と言って下さり、たくさん話して下さいました。ご利用者様との関係が良くなり、笑顔で話してくれるようになった瞬間は非常に嬉しくなります。

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好きご利用者様と関わる中で、直接「ありがとう」と言って頂けることが大きなやりがいに繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 挑戦し成長できる環境!
この会社を選んだ理由として、主に2つあります。

1)社員の人柄
2)挑戦できる環境であること

1)先輩社員の方々の明確なビジョンを持ち、全力で前進している姿に惹かれ、社員の一員として一緒に働きたいと思い入社しました。実際に働く中で、不安や困難にぶつかることもありますが、その際は乗り越えるために手を差し伸べてくださり、日々の成長を支えて下さいます。
2)手を挙げれば、若手から様々な業務に挑戦できる環境が魅力的でした。幅広い業務に携わり、多くの知識と経験を得ることができ、自己成長を実感しています。努力に比例してキャリアアップすることができ、大きなモチベーションになっています。
 
これまでのキャリア 現在、訪問介護員として働いています。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を行う中で、何をやりたいのか悩む時期があります。そんなときは一度振り返ってください。就職活動は自分自身の未来を幸せにするために行います。自分にとっての幸せは何なのか、それを考え実現するために行動して下さい!

今の努力があなたの未来に繋がります。諦めずに続ければ結果はついてくるので、頑張ってください!

株式会社ハーベストの先輩社員

【入社1年目】ご利用者様と職員を笑顔に!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトフレンド阿倍野
N.H

【入社1年目】ご利用者様の生活を最前線でサポート

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見2号館
H.M

【入社1年目】お客様との距離が一番近い仕事

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト門真
T.T

【入社1年目】ご利用者様が笑顔で楽しい毎日を過ごしていただけるように

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトイノセンス
B.M

【入社1年目】ご利用者様が安心して過ごすことができるように!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト天美
H.M

【入社1年目】訪問介護員として、利用者様に高品質なサービスを提供する!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見
S.R

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)