株式会社ハーベスト
ハーベスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハーベスト

アプリシェイトグループ
  • 正社員
業種
福祉・介護
ホテル/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

高齢者専門住宅運営部アプリシェイト伏見
S.R(23歳)
【出身】大阪国際大学  人間科学部 人間健康科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 みんなが居心地のホームに!
現在の仕事内容は主に以下の2点です。
 1点目は、訪問介護員としてご利用者様へ安心安全な介護サービスの提供をすることです。
訪問介護サービスの内容は主に食事、排泄、入浴、お買物のお手伝いをしています。
私が訪問介護サービスを行うにあたって大切にしていることは、ご利用者様の自立支援を促し、より良い日常生活を送っていただくことです。

 2点目は、ホームの環境を改善することです。
どのようにしたら職員が働きやすくなるのか、ご利用者様が安心で楽しく生活を送ることが出来るのかを
日々先輩やヘルパーさんと一緒に考えながら仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々のご利用者様からの言葉
私が訪問介護員としてご利用者様に訪問介護サービスを提供して2ヶ月程経った時に、私がサービスに入ると「あなたに来てくれたら安心」と言われた時です。
その時に、ご利用者様にとって安心で安全な介護サービスを提供できていたんだと実感できました。
また、買物サービスの時には、「一緒に行けて楽しかった。また次も行こうね。」とお言葉をいただいて嬉しかったです。
日々のご利用者様の言葉に私はもっと頑張ろうと思えます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 楽しく仕事がしたい!
私が就職活動で1番大切にしていたことは社風でした。
企業説明会で先輩社員の話を聞いたときに、こんなに楽しそうに仕事をしてる人達がいるんだと驚きました。
その時に、「仕事をするなら楽しい方が絶対にいい」この言葉に強く共感し、この先輩達と一緒に働きたいと強く感じたからです。
 
これまでのキャリア 私はアプリシェイト伏見店で訪問介護員としてご利用者様に訪問介護サービスを提供しています。

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

1つの業種に絞るのではなく、様々な業種を見ることで新たな発見があると思います!就職活動頑張ってください!

株式会社ハーベストの先輩社員

【入社1年目】ご利用者様と職員を笑顔に!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトフレンド阿倍野
N.H

【入社1年目】ご利用者様の生活を最前線でサポート

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見2号館
H.M

【入社1年目】お客様との距離が一番近い仕事

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト門真
T.T

【入社1年目】ご利用者様が笑顔で楽しい毎日を過ごしていただけるように

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトイノセンス
B.M

【入社1年目】ご利用者様が安心して過ごすことができるように!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト天美
H.M

【入社1年目】訪問介護員として、利用者様に高品質なサービスを提供する!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見
S.R

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)