株式会社ハーベスト
ハーベスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハーベスト

アプリシェイトグループ
  • 正社員
業種
福祉・介護
ホテル/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト柏
K.N(23歳)
【出身】京都精華大学  総合人文学部 総合人文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 利用者様、職員にとって居心地の良いホームに
私の業務内容は、大きく二つあります。

1)利用者様に介護サービスを提供する

2)職員が働きやすい環境づくり

1)私は日々、訪問介護員として利用者様の生活をサポートしています。
具体的には、排泄介助、食事介助、移乗・移動介助、口腔ケア、入浴介助等を行っています。
当社のホームに入居される利用者様が少しでも、「ここに入って良かった」と思ってもらえるよう、利用者様に寄り添って日々介護サービスを提供しています。
2)ホームで働く職員の方々が働きやすい職場にするための環境づくりを行っています。
具体的には、職員の方々が利用者様に統一したサービスを提供できるように、介助方法を細かくマニュアル化したりしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
利用者様から感謝の言葉を頂ける
私は、配属されて一か月ほど経った頃、ある利用者様の清掃サービスを行っていた時、「○○君はいつも丁寧にやってくれるから助かるよ。ありがとう」と仰っていただきました。

その時、私が毎日やっていることをちゃんと見てくれているんだと思い、自分のしている仕事に意味を感じ、誇りを持つようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 相談しやすく、自分が成長できる職場
私がこの会社に決めた理由は、社風に惹かれたからです。

会社説明会などで担当してくださった先輩社員の方が、とても気さくに接してくださり、入社に向けての悩みを聞いて下さりました。様々な先輩社員の話を聞くにつれ、当社は、そのように何でも気軽に相談できる社風だという事を知り、この会社で働きたいと思いました。

実際に入社して働いてみると、分からないことは先輩社員の方々が親身になって1から教えてくださり、全くの未経験であった介護の仕事も、毎日相談して、教えて頂くにつれ段々と一人でもできるようになりました。

この様な社風で働き、自分が日々成長するのが実感できます。
 
これまでのキャリア 現在、アプリシェイト柏で訪問介護員として働いております。

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々な業界、色々な職業を見てみると良いと思います。
自分の知らない、今まで見向きもしなかった分野に目を向けると、意外と良い企業が見つかるかもしれないからです。
私も当初、介護業界は全く見ていませんでした。
自分が頑張りたいと思える環境を見つけ出し、頑張ってください!

株式会社ハーベストの先輩社員

【入社1年目】ご利用者様と職員を笑顔に!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトフレンド阿倍野
N.H

【入社1年目】ご利用者様の生活を最前線でサポート

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見2号館
H.M

【入社1年目】お客様との距離が一番近い仕事

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト門真
T.T

【入社1年目】ご利用者様が笑顔で楽しい毎日を過ごしていただけるように

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトイノセンス
B.M

【入社1年目】ご利用者様が安心して過ごすことができるように!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト天美
H.M

【入社1年目】訪問介護員として、利用者様に高品質なサービスを提供する!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見
S.R

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)