株式会社ハーベスト
ハーベスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハーベスト

アプリシェイトグループ
  • 正社員
業種
福祉・介護
ホテル/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトフレンド阿倍野
T.H
【出身】武庫川女子大学  文学部 心理社会福祉学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【入社2年目】利用者様が快適な生活を過ごせるようサポート!
私は、訪問介護員としてお客様の日々の生活をサポートしています。ご入居いただいている利用者様のお宅に訪問し、入浴やお食事、買い物をお手伝いさせていただき、より快適に過ごしていただけるよう取り組んでいます。

 利用者様のADLの維持や向上を目的に、できることは利用者様ご自分で行っていただくようお声掛けし、ご利用者様のできることを増やす・自立につなげる支援を行っています。そのようなサポートをすることで、利用者様の行動範囲を広げ、利用者様の新しい楽しみの発見に貢献しています。更に、利用者様の楽しみを見つけることは、身体のみならず、精神もサポートしていることにつながります。

また利用者様だけではなく、同じ職場で働く訪問介護員の負担を減らすシステムを作成することも仕事としてやらせていただいています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
利用者様が笑顔になってくださる瞬間がやりがい
利用者様は、入居当初から私達職員を信用しているわけではありません。私の職場は新店舗なので、入居されたばかりの利用者様と接する事が多くありますが、大抵の利用者様は警戒して気を張っています。健康である私達も知らない人間が自分のテリトリーに入ってくることに不安に思うことがありますが、利用者様も同じ思いを持っていらっしゃいます。更に、利用者様は生活リズムが以前とは変わってしまうので最初は疲弊されることもあります。

そんな利用者様が、私の声かけに対し笑顔で応えてくださると、信頼関係が出来きてきたことを実感し、嬉しく思い、自分自身が提供する介護サービスの自信に繋がります。

最近一番嬉しかった瞬間が、入居されて一ヶ月くらいの利用者様が「君が来るのが俺の楽しみなんや」と私に言ってくださったことです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 困っている人を助けたいという気持ちに共感した!
私がこの会社に決めた理由は2点あります。
1.高齢化問題で生じる課題を解決しようと取り組む姿勢
2.スキルアップをサポートしてくれる職場環境

私がこの会社に興味を持ったきっかけが、「創業の思い」です。
創業の思いや会社の理念で「社会問題を解決していきたい」という熱い気持ちが伝わり、私も世の中のために役立つ人間になりたいと感化されました。

更に何度も説明会に行き、若い人材が世の中の役に立つようにサポート及び人材育成に力を入れており、多くの若い方が活躍されていることを知りました。自分を成長させてくれる会社であり、素晴らしい理念を持った会社で、この会社ほど私の心を強く動かしてくれる会社はないと思い、この会社の一員として、世の中のため、そしてこの会社のために働きたいと考え、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 現在は訪問介護員として利用者様の生活をサポートしています。また、訪問介護員が利用者様の介助をするにあたり、やりづらいと感じていることを、やりやすくするための仕組みを考えたりしています。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

気になっている会社の説明会には何度も足を運んでください。企業研究が進み、気になっている会社の人事の方に、皆さんの熱意を伝えることができます。

いろんな業界を見ることも大切ですが、また同じ業界でも「他社と当社の違う点は」と聞かれることも少なくありません。そういったときに、何度も説明会を聞きに行ったからこそ、他社と違う点が多く見つけられます。「この会社の、他社とは違うこういう点に惹かれた」は持っていて損はありません。

株式会社ハーベストの先輩社員

【入社1年目】ご利用者様と職員を笑顔に!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトフレンド阿倍野
N.H

【入社1年目】ご利用者様の生活を最前線でサポート

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見2号館
H.M

【入社1年目】お客様との距離が一番近い仕事

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト門真
T.T

【入社1年目】ご利用者様が笑顔で楽しい毎日を過ごしていただけるように

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトイノセンス
B.M

【入社1年目】ご利用者様が安心して過ごすことができるように!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト天美
H.M

【入社1年目】訪問介護員として、利用者様に高品質なサービスを提供する!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見
S.R

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)