株式会社ハーベスト
ハーベスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハーベスト

アプリシェイトグループ
  • 正社員
業種
福祉・介護
ホテル/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト門真
N.M
【出身】追手門学院大学  経営学部 マーケティング学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【入社3年目】当たり前の生活をサポート!
訪問介護職員として、お客様の生活を支える仕事をしています。

私たちが普段過ごしている生活の中の当たり前の行動は、お客様にとって簡単ではありません。

例えば食事・入浴・口腔ケア・買い物など、一人で行うことが難しいというケースも少なくないのです。

だからこそ私たちが生きていく上で必要不可欠なそれらの行動をお手伝いし、お客様の生活をより豊かにするためサポートしています!

介護としての仕事以外にも、職員にとって必要な書類を作成したり、自ら考えた働きやすい職場環境づくりも行っています。

入社一年目でも、様々な業務に携わることができるのが当社の特徴です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
あなたが来てくれて安心した
訪問介護員はお客様の一番近くで、お客様の生活を支えています
ある日、私がお客様のお部屋に訪問すると、お客様は腹痛で苦しんでおられ、不安でいっぱいなご様子でした。お客様が落ち着かれるまで、隣でたくさんお声がけをしました。痛みが治まる頃には笑顔も見られ「よかったよかった。ありがとう。あなたが来てくれて安心した」と涙を流しながら感謝の気持ちを伝えてくださいました。

普段の生活のお手伝いだけでなく、お客様の一番近くにいるからこそサポートできることが沢山あります。お客様のお役に立てたことをより実感できた出来事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働く仲間が家族のような社風
私が介護業界に閉鎖的なイメージを持っていたため、この業界への就職は全く考えていませんでした。しかし、当社の説明会に参加して介護に対するイメージが変わり、社会からみた、企業としての当社の存在価値を理解することができました。

さらに、若手がどんどん活躍できる職場で、明るく活気もあり、家族のような暖かい社風に惹かれ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 現在入社3年目で、アプリシェイト門真店の訪問介護員としてお客様の生活をサポートしています。

この仕事のポイント

特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人生で一度しかない新卒採用です。初めから業界を絞らず、先入観を捨てて色んな職業を知ってほしいです。そして入社後の自分を想像してください。

「ここへ入社すれば自分らしく楽しく働ける!」そう思える会社に出会えるように、悔いのない就職活動をしてください!

株式会社ハーベストの先輩社員

【入社1年目】ご利用者様と職員を笑顔に!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトフレンド阿倍野
N.H

【入社1年目】ご利用者様の生活を最前線でサポート

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見2号館
H.M

【入社1年目】お客様との距離が一番近い仕事

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト門真
T.T

【入社1年目】ご利用者様が笑顔で楽しい毎日を過ごしていただけるように

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトイノセンス
B.M

【入社1年目】ご利用者様が安心して過ごすことができるように!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト天美
H.M

【入社1年目】訪問介護員として、利用者様に高品質なサービスを提供する!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見
S.R

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)