株式会社ハーベスト
ハーベスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハーベスト

アプリシェイトグループ
  • 正社員
業種
福祉・介護
ホテル/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト天王寺
T.H
【出身】追手門学院大学  社会学部社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【入社3年目】利用者の幸せを創造できる仕事!
入社3年目の私の今のお仕事は主に2点です。
1利用者様の生活のサポート。
2利用者様、利用者様の家族様、職員の方々が安心して過ごせる環境を作ること。

1利用者の身の回りの生活のサポート。
 みなさんが想像される介護のお仕事です。
 洋服のお着替え、食事のお手伝い、入浴のお手伝いなどがあります。
 感謝していただける事が多くてやりがいを感じる仕事です。
 利用者様との距離が近い分、人生の先輩からの学びや利用者の変化に気づけるお仕事です。

2利用者様、利用者様の家族様、職員の方々が安心して過ごせる環境を作ること。
 利用者様が安心して、楽しく過ごしていただけるホーム作りをするために課題を把握し、一緒に問題を解決するお仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
利用者様からの感謝を直接感じることができる!
私の1番嬉しかったことにまつわるエピソードは
利用者様に思わぬ形でありがとうと言われたことです。
利用者様の居室で介助をしている時に、利用者様が
『最近、字を書くことをしているの。』
見せていただくとそこには
【ヘルパーさん、ありがとう】
と書かれておりました。
利用者様の感謝に気持ちが伝わり、私はこの仕事に「やりがい」と「利用者の幸せを創造できることができている」という自信に繋がりました。
今もその気持ちを忘れずに、利用者様と接することを心がけています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き カッコいい先輩と会社の成り立ちに感動!私もこんな人たちになりたい!
当社に決めた理由は2つあります。
1高齢社会問題を解決するために本気で取り組んでいる。
2自分が成長できる環境が整っている。

1,日本社会はこれから様々な少子高齢化に関する問題に直面します。
 この会社は本気で解決しようとしています!!
 今まで社会に貢献してくださった方々のお手伝いをしつつ、これからくる社会の問題について解決できる当社は私の誇りです。

2、私は入社する前に
『凄い先輩が沢山いて、自分はついていけないのでは』と悩んでいると、当社の先輩から『なりたいと思ってる人物の近くで働いて学んだ方が近づけるよ』と言っていただき、その言葉で入社を決めました。
 実際、たくさんの先輩社員の中での研修の機会やホームでの経験で日々自分の成長を感じます。
 
これまでのキャリア 会社での研修後、私はアプリシェイト 伏見店に配属され、訪問介護職員として利用者様の生活のサポートをさせていただいておりました。
3年目の現在はアプリシェイト天王寺店で勤務をしております。

この仕事のポイント

特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が何にやりがいを感じるかを理解しておくことが大事です。
私の核となるものは以下の2つでした。
1人の役に立つ仕事がしたい。
2自己成長ができる仕事がしたい。
 この2つが当てはまる会社が当社だと思い、入社しました。
 私と同じような考えの方は当社の説明会に足を運んでみてください!

株式会社ハーベストの先輩社員

【入社1年目】ご利用者様と職員を笑顔に!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトフレンド阿倍野
N.H

【入社1年目】ご利用者様の生活を最前線でサポート

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見2号館
H.M

【入社1年目】お客様との距離が一番近い仕事

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト門真
T.T

【入社1年目】ご利用者様が笑顔で楽しい毎日を過ごしていただけるように

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトイノセンス
B.M

【入社1年目】ご利用者様が安心して過ごすことができるように!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト天美
H.M

【入社1年目】訪問介護員として、利用者様に高品質なサービスを提供する!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見
S.R

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)