株式会社ハーベスト
ハーベスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハーベスト

アプリシェイトグループ
  • 正社員
業種
福祉・介護
ホテル/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト枚方
N.S
【出身】大阪成蹊大学  マネジメント学部スポーツマネジメント学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【入社3年目】利用者様が笑顔で過ごす生活を実現させる。
私は現在、多岐に渡り仕事をさせて頂いています。

その中で大きく分けて3つをご説明させて頂きます。
 
 1つ目は、介護リーダーとして利用者様のプランの考案、提案を行っています。
私自身が利用者様のサービスに入った際に気づいたことやヘルパーさんから意見を聞いて利用者様に合ったプランをケアマネージャーさんに提案しています。

 2つ目は、研修の講師役として後輩社員に教育を行っています。その中で人に対してどういう伝え方をすればより響くのか、相手に伝わりやすいかを先輩社員にアドバイスを頂きながら一緒に学ばせて頂いています。

 3つ目は、社内報委員会です。社内で良かったことや会社の今後についてなどを発信しています。多くの社員の皆さんに見て頂けるように、「読みやすさ」を意識して文章を作成しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
利用者様から感謝の言葉頂いたとき
日々利用者様と関わらせて頂いている中で、「いつもありがとう」など感謝の言葉を頂くことがあります。

人から感謝されることは嬉しいですし、また頑張ろうという気持ちになります。

お客様から直接感謝の言葉を頂けるのは、介護の良いところだと思っています。

例えば、入浴サービスの介助に入った際に、「いつもきれいにしてくれてありがとう」と利用者様から言って頂くことがありました。そのような感謝の言葉を聞くことでやはり介護の仕事をしていてよかったと心から思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員同士のつながりが硬く、先輩後輩関係なく仲が良い。
私が当社に入社を決めた理由は3つあります。
1. ポピュラープライスで質の高いサービスを提供しており、他社ではご入居頂けないようなお客様でもご入居することができること。
2.先輩社員の方々が説明会の時から優しく接してくれて会社全体の雰囲気が良かった。
3.ホーム見学をした際にご利用者様が楽しく過ごされていたから。

 金銭的に他社のホームにご入居頂けないお客様でも、当社ではご入居することができ、「アプリシェイトに入居できてよかった」などの多くの感謝の言葉をお客様より頂いております。

 ホーム見学に行かせて頂いた時に、ワッフルをご利用者様と一緒に作るイベントをされており、ご利用者様だけではなく働いている皆様も笑顔で楽しまれていたのでとても雰囲気が良く、自分もこんなホームで働きたいと強く感じました。
 
これまでのキャリア 1年目の11月から福祉用具専門相談員として働かせて頂いていました。

3年目の5月からは介護リーダーとして働かせて頂いています。

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動で一番大切だと思うのは、事前準備です。

面接練習であったり、会社のことを調べたり当日までにどれだけ準備しているかで内定がもらえるかどうかが決まると思います。

その会社が大事にしているのか、どういった人材を必要としているのかなどをしっかりと調べたうえで就職活動に取り組んでみてください

そして自分に合うところを見つけて下さい。

株式会社ハーベストの先輩社員

【入社1年目】ご利用者様と職員を笑顔に!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトフレンド阿倍野
N.H

【入社1年目】ご利用者様の生活を最前線でサポート

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見2号館
H.M

【入社1年目】お客様との距離が一番近い仕事

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト門真
T.T

【入社1年目】ご利用者様が笑顔で楽しい毎日を過ごしていただけるように

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトイノセンス
B.M

【入社1年目】ご利用者様が安心して過ごすことができるように!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト天美
H.M

【入社1年目】訪問介護員として、利用者様に高品質なサービスを提供する!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見
S.R

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)