株式会社ハーベスト
ハーベスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハーベスト

アプリシェイトグループ
  • 正社員
業種
福祉・介護
ホテル/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

高齢者住宅運営部 アプリシェイト高柳
A.T
【出身】大阪体育大学  体育学部 健康・スポーツマネジメント学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【入社3年目】お客様に安心安全なサービスを提供する!
私は現在、介護リーダーとしてお客様の暮らしを支えています。
介護リーダーの主な仕事内容は、お客様一人一人に対して適切な訪問介護計画を作成して、お客様に介護サービスを提供することです。

お客様の心身の状態は日々変化していきます。その変化にいち早く気づき、心身の状態にあった訪問介護計画を作成します。

日々の業務の中でお客様から「ありがとう」と感謝の言葉を伝えていただける機会がとても多いです。

お客様が安心して過ごせるようなサービスを提供できるように日々尽力しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社会人として成長できる環境がある!
私は、社会人になるまで、介護をしたことがありませんでした。そのため、現場に配属されて最初の方は、排泄介助や車いすへの移乗介助などがなかなか上手くいかず、特に体が大きい方の車いすへの移乗は、中々一人でできませんでした。しかしこの会社は、その中でも自分が中で納得ができ、安全に解除できるようになるまでサービスの同行や、練習の時間を作ってくださるなど、サポートしてくれる環境があります。そして初めて、1人で介助できた時は、介護技術の向上を実感し、とてもうれしかったのを覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 高齢者の方が過ごしやすい社会を創りたい!
私がこの会社に決めた一番の理由は、「高齢化問題解決の力になりたい」という思いがあったからです。

私がこの会社を初めて知ったのは、合同説明会でした。その時までは、「人のために働けたらいいな」という考えしかありませんでした。大学で教員免許を取得していたこともあり、教育関連の仕事ができたらいいなと曖昧な考えしかありませんでした。その時に合同説明会に参加して、高齢化社会が深刻な社会問題であることを改めて実感しました。

当社の高齢化社会解決の先頭に立つという強い思いに共感し、自分も高齢化社会解決の力になり、社会を変えていきたいと感じたのが理由になります。
 
これまでのキャリア 現在、入社3年目で、アプリシェイト高柳で介護リーダーとして、お客様の生活をサポートしています。

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身も当社のことを知ったのは合同説明会で、それまでは介護業界のことを全く知りませんでした。今では合同説明会でこの会社に出会えてよかったと強く感じています。

就職活動は様々な会社を見ることができる貴重な時間だと思います。

自分から動かないと見つけられるものも見つけられないので、是非色々な場所に足を運んでみてください!

株式会社ハーベストの先輩社員

【入社1年目】ご利用者様と職員を笑顔に!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトフレンド阿倍野
N.H

【入社1年目】ご利用者様の生活を最前線でサポート

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見2号館
H.M

【入社1年目】お客様との距離が一番近い仕事

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト門真
T.T

【入社1年目】ご利用者様が笑顔で楽しい毎日を過ごしていただけるように

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトイノセンス
B.M

【入社1年目】ご利用者様が安心して過ごすことができるように!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト天美
H.M

【入社1年目】訪問介護員として、利用者様に高品質なサービスを提供する!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見
S.R

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)