株式会社ハーベスト
ハーベスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハーベスト

アプリシェイトグループ
  • 正社員
業種
福祉・介護
ホテル/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト豊中
T・D
【出身】奈良大学  文学部 史学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【入社4年目】お客様の喜びを創るのが私の仕事です!
私は現在、介護リーダーとしてアプリシェイト豊中に暮らしているお客様の生活をサポートさせていただいています。
主な仕事内容としては、ご利用者様のできることを踏まえた介護のサービスを考えることです。

また、実際にご利用者様の訪問介護も実施しています。
ただお手伝いするのではなく、ご利用者様のできることは最大限尊重し、できないことをできるようにサポートしていくことも役目の一つです。
その方のできないことをできるようにするためにはどんな介護をすればいいのか、またどんな福祉用具を使えばできるようになるのかなどを日々考えながら仕事を行い、できるようになった時にはその喜びを分かち合っています。
お客様一人一人のライフコーディネートを行い、「ありがとう」を創造していくことが私の仕事です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「あんたがいたら元気になるわ!!」
私が仕事をしていて一番うれしかったのは、お客様から「あんたからはいつも元気をもらえる」と言って頂いた時です。

 お客様を元気にさせるためにはまず自分が一番元気でいる必要があると思っています。
そのため、ホームでは常に誰よりも元気な挨拶と元気な笑顔でいることを入社当初から心掛けています。
そのかいあって、入社してすぐにお客様から「あんたからは元気を分けてもらえるわ、いつも元気をありがとうね」とおっしゃっていただきました。
言われたときは照れましたが、そのお客様と別れてからすごく喜びがこみあげてきて、この仕事を選んで本当に良かった心から思いました。

この言葉を糧に、今でもホーム1元気な訪問介護員でいます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 高齢化問題に立ち向かう精鋭が集まる会社!
私が当社に決めた理由は、会社の説明会や先輩社員が語るお話すべてに世の中を変えたいという想いが込められていたからです。
そういった想いを社員全員が語れること、全員が代表の掲げる「創業の念い」を達成すべく同じ方向に向かって仕事をしている姿に非常に驚きました。

 当社でなら生きる意味をなくした高齢者の方々を減らし、明るい社会を作っていけると確信しました。

 色々な会社を見てきましたが、社会変革についてここまで本気で行っている会社は他にはないと思います。

 今もそういった方々と仕事をして高齢化問題に立ち向かえているので、当社に入って本当に良かったと思います!
 
これまでのキャリア お客様の全てをサポートする仕事、訪問介護員!
訪問介護員として日々お客様の生活のサポートをさせていただいております。
その仕事は、直接的な部分だけでなくご家族との連絡など間接的な部分もサポートします。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に合った会社が一番いい会社!
「あの子は大企業に受かったらしい」と周りの声が耳に入る時期で、このしんどい時期が就活だと思います。

しかし、大企業に入ったからといって必ずしもいいというわけではないです。

私からのアドバイスは、「本当に自分に合った会社を探してください」です。

働き方でも社風でも仕事内容でも、何か自分に合ったものを見つけて志望してください。

それさえできれば、絶対に就職活動で後悔しないです!

株式会社ハーベストの先輩社員

【入社1年目】ご利用者様と職員を笑顔に!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトフレンド阿倍野
N.H

【入社1年目】ご利用者様の生活を最前線でサポート

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見2号館
H.M

【入社1年目】お客様との距離が一番近い仕事

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト門真
T.T

【入社1年目】ご利用者様が笑顔で楽しい毎日を過ごしていただけるように

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトイノセンス
B.M

【入社1年目】ご利用者様が安心して過ごすことができるように!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト天美
H.M

【入社1年目】訪問介護員として、利用者様に高品質なサービスを提供する!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見
S.R

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)