株式会社ハーベスト
ハーベスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハーベスト

アプリシェイトグループ
  • 正社員
業種
福祉・介護
ホテル/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト東淀川
M.K
【出身】阪南大学  流通学部 流通学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【入社4年目】ご利用者様が笑顔になれる毎日を!
私はサービス提供責任者として業務を行っております。
ご利用者様一人一人が不自由なく過ごせるよう生活をサポートさせて頂いています。

業務内容は主に以下3点あります。

1.ケアマネジャーやヘルパーとの関係をつなぎ、介護サービスの計画を立てる役割を担っております。

2.ご利用者様が不自由なく過ごすことが出来るホーム・職員が働きやすい環境を作るためにホームの改善などを行っております。

3.ご利用者様の体調不良時に医療と連携をとり、ご利用者様・ご家族様が安心できる環境を作っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一番のやりがいは感謝の言葉!
私がこの仕事をしていて一番うれしかったことは、ご利用者様からの感謝の言葉です。
先日ご利用者様の体調が悪くなり、私とご利用者様で病院に通院に行ったことがあります。
通院の次の日部屋に行くと、両手で手を握ってくださり、昨日はありがとうと何度も言って下さりました。
 現在でも話す機会があれば、あの時は本当に迷惑をかけたねと言ってくださります。
感謝の言葉を言って下さるときがこの仕事をするうえで一番やりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩社員に憧れて!
私自身就活をしているころ今の日本を創ってきた高齢者の方々が老後良い暮らしを過ごすことができない社会に疑問を持っていました。

 そんな中出会ったのが当社でした。当社では若い先輩社員の方々が本気でこの社会を変えようとしていることを熱心に説明してくださりました。
その熱心な思いと働く姿勢、この社会に対する問題に共感しこの会社で働きたいと感じ入社致しました。
 
これまでのキャリア <新人だから感じられること!>
 現在入社4年目で、訪問介護員として、アプリシェイト東淀川でご利用者様の生活をサポートしています。

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

【視野を広くして何事にも参加してみる事からです!】

 仕事をする中で行動しなければ何も変わらないと学びました。
自分から行動することは難しく、勇気がいりますが初めから業界を絞らず合同説明会やインターンシップに参加することをオススメします。

 私自身も当社を知ったきっかけは合同説明会に参加し始めて話を聞こうと感じた企業です。
業界を絞ってしまうと、こういったきっかけもなくなってしまうので、業界を絞らず何事にも参加することが大切です!

株式会社ハーベストの先輩社員

【入社1年目】ご利用者様と職員を笑顔に!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトフレンド阿倍野
N.H

【入社1年目】ご利用者様の生活を最前線でサポート

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見2号館
H.M

【入社1年目】お客様との距離が一番近い仕事

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト門真
T.T

【入社1年目】ご利用者様が笑顔で楽しい毎日を過ごしていただけるように

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトイノセンス
B.M

【入社1年目】ご利用者様が安心して過ごすことができるように!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト天美
H.M

【入社1年目】訪問介護員として、利用者様に高品質なサービスを提供する!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見
S.R

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)