株式会社ハーベスト
ハーベスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハーベスト

アプリシェイトグループ
  • 正社員
業種
福祉・介護
ホテル/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト東淀川
Y.M
【出身】関西学院大学  文学部 文化歴史学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【入社5年目】お客様の幸せ創造が私の仕事です!
私は現在訪問介護職員として日々働いています。

訪問介護の主な業務はお客様のお部屋に伺い、入浴、買い物、清掃、身だしなみなどその人に応じた必要なお手伝いを行う事です。

お客様の毎日が少しでも充実したものとなるよう、ただ決められた手順を行うのみではなくコミュニケーションを取る事が大切です。

いつもと違ったご様子はないか、何気ない会話からお客様のニーズを知る事が求められます。

 現場ではご家族様とお話する機会も多く、自宅で過ごされていた時のご様子や、好まれる物などをお聞きしより良いサービスが行えるよう心がけています。また、介護が理由で仕事を諦めそうになったご家族様の話を聞いたこともあり、お客様とご家族様との架け橋のような存在になることも私の仕事のひとつだと感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの「ありがとう」
仕事をしていて一番うれしい瞬間はお客様に「ありがとう」と言っていただけた時です。介護を始めて間もないころは、お客様に教えていただく事の方が多く、お役に立てているのか不安に思う時期もありました。そのため、お客様とのコミュニケーションを大切にし、癖などを徹底的に把握することを心掛けました。
 そうして日々の業務に当たっているとある日、一人のお客様に「あんたが来てくれてよかった。明日もあんただったらいいのに。いつもありがとう」と言っていただいた事がありました。そのお客様は私が新人だった頃、お叱りを受けたこともあったお客様だった為、本当に嬉しく思ったのと同時に身の引き締まる思いでした。
 「ありがとう」と言って頂けたことに慢心せずにもっとお客様に満足していただけるようなサービスを提供していきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社会問題に本気で立ち向かっていく姿勢に共感しました!
私がアプリシェイトに入社を決めた理由は、国難とも呼ばれる高齢化社会に本気で立ち向かっていく姿勢を会社説明会で感じたからです。
 病院から退院しても行き場がなく、転院し社会的入院を繰り返す方、お一人でお住いで、僅かな年金で暮らす高齢者の方、要介護状態の家族がいる為仕事を辞めなければならない方等、人口の高齢化が進む日本にはお困りの方が多くいらっしゃいます。
 そういった方々に入居し易いよう低価格で高品質な住まいを提供している事が当社の強みです。他社と同じことをしていたのではより多くの人を救うことは出来ない、という精神に共感しました。
 
これまでのキャリア 現在入社5年目で、訪問介護員として、アプリシェイト東淀川で訪問介護サービスの提供をしています。

信頼できる仲間と一緒にご利用者様の生活、生きがいを支える仕事をしています。

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

<固定観念にとらわれずに様々な業種をチェック>
 固定観念にとらわれず、様々な業種を見る事が大切です。自分に向いていると思っていたことが意外とそうでなかったり、逆に自分には無理!と思っていたことがやってみると上手く出来るようになったり、好きになったりすることが多くあります!
実際、私が大学生だったころ介護業界に就職するとは夢にも思いませんでした。
ぜひ、「興味のある、ない」に関わらず多くの会社説明会・見学会に足を運ぶことをお勧めします。

株式会社ハーベストの先輩社員

【入社1年目】ご利用者様と職員を笑顔に!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトフレンド阿倍野
N.H

【入社1年目】ご利用者様の生活を最前線でサポート

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見2号館
H.M

【入社1年目】お客様との距離が一番近い仕事

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト門真
T.T

【入社1年目】ご利用者様が笑顔で楽しい毎日を過ごしていただけるように

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトイノセンス
B.M

【入社1年目】ご利用者様が安心して過ごすことができるように!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト天美
H.M

【入社1年目】訪問介護員として、利用者様に高品質なサービスを提供する!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見
S.R

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)