株式会社ハーベスト
ハーベスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハーベスト

アプリシェイトグループ
  • 正社員
業種
福祉・介護
ホテル/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト天美
T.Y
【出身】大阪商業大学  総合経営学部 公共経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【入社7年目】お客様に安心と満足を提供する!
現在私は、サービス提供責任者としてお客様の生活をサポートさせて頂いております。
サービス提供責任者とは、ケアマネージャー(介護支援専門員)やケアワーカー(介護福祉士)との連絡調整を行い、おもにコーディネート業務を行います。
 また、施設職員との連絡調整を行い、ご利用者様一人一人に合った訪問介護サービス(食事介助・入浴介助・排泄介助等)を考え、提供する重要なお仕事をさせていただいております。
また、施設スタッフの管理や介護技術に対しての指導・教育などの人材育成もサービス提供責任者に求められることとなります。
 これからもお客様が安心できる生活を送っていただけるように、訪問介護サービスの質の向上や施設スタッフの管理を行えるように日々の業務に取り組んでいきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ご家族様から嬉しいお言葉をいただきました!
私がご家族様から嬉しいお言葉を頂いたエピソードをご紹介します。
 K様の訪問介護サービスについて家族様と相談していたときの話です。
 肺炎で入院されていたことがあり退院後、ADL機能が低下し、ご自身でトイレにいくことができなくなりました。今までの訪問介護サービスではK様が安心した生活を送っていただくことが出来ない為、家族様・本人様の希望に沿った訪問介護サービスを考え直し、提供しました。
家族様より、『いつも本当にありがとう。よくしてもらってばっかりで感謝してます。今後もどうぞよろしくお願いします。』と笑顔で言って下さいました。その家族様とは、館内でお会いした際、『~~さんいつもお世話になってます。』と声をかけていただき、とても嬉しい気持ちになり、関係性が深まっていることを実感しております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 温かい社風に惹かれています!
この会社に決めた理由は以下の3点です。

1自己成長ができる環境である。
2社風が良い会社である。
3介護業界は将来性の高い業界である。

 入社後、一番に感じたのは本当に社風の良い会社だなということです。
仕事でわからない事があれば先輩社員の方々は優しく教えて下さり、プライベートな内容でも真摯に話を聞いて下さいます。
今の私があるのは、たくさんの先輩社員の皆様に支えられているお陰だと心から感謝しています。

 今振り返ると、勇気を出してマイナビの合同説明会に参加し、アプリシェイトに出会えて良かったと
思っています。
私も後輩に対して、わかりやすく仕事を教えていけるような先輩社員を目指します。
その為に、日々の勉学に励み、分かりやすく後輩に指導出来るよう精進します。
 
これまでのキャリア 私は入社1年目に関東に配属させて頂きました。
現在はアプリシェイト天美店に配属となっています。
サービス提供責任者として、お客様の自立支援に繋がる介護サービスを提供しています。

この仕事のポイント

職種系統 ホームヘルパー
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「説明会に沢山参加をしてください!」

 私が就職活動をして行く中で意識していたことは、会社説明会に沢山参加をする事でした。
沢山の説明会に参加するうちに『この会社で働きたい!』と心から思える企業が見つかるはずです。
私は数ある会社の中で、アプリシェイトに出会えて良かったと思っています。
ここで働きたい。と思える会社がなかなか見つからない。と不安に思っている方はたくさんいるかと思います。

株式会社ハーベストの先輩社員

【入社1年目】ご利用者様と職員を笑顔に!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトフレンド阿倍野
N.H

【入社1年目】ご利用者様の生活を最前線でサポート

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見2号館
H.M

【入社1年目】お客様との距離が一番近い仕事

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト門真
T.T

【入社1年目】ご利用者様が笑顔で楽しい毎日を過ごしていただけるように

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトイノセンス
B.M

【入社1年目】ご利用者様が安心して過ごすことができるように!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト天美
H.M

【入社1年目】訪問介護員として、利用者様に高品質なサービスを提供する!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見
S.R

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)