株式会社ハーベスト
ハーベスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハーベスト

アプリシェイトグループ
  • 正社員
業種
福祉・介護
ホテル/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

O.M
【出身】関西大学  総合情報学部 総合情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【入社11年目】現場のオペレーション改善は会社の最も中核の仕事!
社員が働きやすい環境を作るのが私の仕事です。2年目から会社の中核の業務を任せていただいています。
 現在は経営企画室に所属し、社長直属の部署で、経営計画達成のために、会社で発生するあらゆる業務の標準化に取り組んでいます。日々、現場に出向いて作業の手順・方法を観察し、改善するところはないか、議論しています。もちろん、我流ではなく、原理原則を学びそれを会社の業務に取り入れることが重要です。そのために、さまざまな研修に参加させていただき、知識を学ばせていただいています。
 基幹システムの開発の企画リーダーも務めさせていただいています。基幹システムを発案し、成功するためには、現場経験だけではなく、財務や法律、経営に関するあらゆる知識が必要です。
 日々新しいことにチャレンジさせていただいています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自らの業務改善によって、業績が上がった!
会社の業績というのは、ちょっとした変化によって劇的に変わることがあります。そのためには、必要な経営数値を把握し、適切にコントロールすることが重要です。いわゆる経営指標というものです。私は日々、どのような数値を追いかけ、またどのような対策を打てば業績がアップするのかということを考えています。
  また、各々が自分の仕事に責任を持ち、主体的に、どうやっていくかを考えられるような体制づくりも重要です。具体的には、経営指標の算出、対策のフローの構築、運用です。このようなことに日々取り組んだ結果、業績は常にプラス成長しています。その一部は自分の働きかけによるものであるという実感を持てることは、本当にうれしいですし、やりがいになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き みんなが同じ目標に向かっているので一致団結!
私は、アプリシェイトの「社風」と「ミッション」の2つに惹かれてこの会社に入社を決めました。
 当社の社員は、みんなが同じ目標に向かっているので一致団結しています。
社員がみんな同じ方向を向いているから、議論はいつも建設的で前向きで肯定的なんです。辛いことや苦しいことがあれば、社員同士で励まし、支え合っています。そういうことが自然にできるという社風が、入社する前から伝わってきたのです。
 また、問題が発生した時には、人を責めるのではなく、仕組みに問題がなかったかを徹底的に考えます。失敗を成功につなげる、という常に前向きな考え方があるからです。
 当社の社員は、自分のことだけを考えているのではなく、周りのことを常に気遣います。みんなで成果を出そうという社風のアプリシェイトが僕は大好きですね!
 
これまでのキャリア 1年目は現場リーダー、2年目は、本部で業務改善を専門に、3・4年目は、人事総務部、経理部も兼務し、本社の業務構築にも携わりました。5年目からは、現場と本社を行き来し、さらに改善を行い続けています。

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の知識や経験に縛られず、沢山の会社説明会に行くことをお勧めします。一度入社すれば他の会社のことを知る機会はほとんどなく、今は絶好のチャンスです。
 また、働く社員の方々をよく観察してほしいです。楽しく働く社員が多い会社は、社員の目の色が違うと思います。自分の希望する業種に就けたとしても、働きにくい会社であればせっかくの可能性も活かせません。
 不安な事も多いとは思いますが、ご縁のある会社はきっと見つかりますから、頑張ってくださいね!

株式会社ハーベストの先輩社員

【入社1年目】ご利用者様と職員を笑顔に!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトフレンド阿倍野
N.H

【入社1年目】ご利用者様の生活を最前線でサポート

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見2号館
H.M

【入社1年目】お客様との距離が一番近い仕事

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト門真
T.T

【入社1年目】ご利用者様が笑顔で楽しい毎日を過ごしていただけるように

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトイノセンス
B.M

【入社1年目】ご利用者様が安心して過ごすことができるように!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト天美
H.M

【入社1年目】訪問介護員として、利用者様に高品質なサービスを提供する!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見
S.R

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)