株式会社ハーベスト
ハーベスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハーベスト

アプリシェイトグループ
  • 正社員
業種
福祉・介護
ホテル/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見2号館 管理者
K.S
【出身】追手門学院大学  経済学部 ヒューマンエコノミー学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【入社11年目】お客様と職員の幸せの実現!
アプリシェイト伏見2号館のホーム長として、ホーム運営のマネジメントや売り上げ管理・対策、そして何よりお客様の幸せ実現の為に日々尽力しております。
アプリシェイト伏見2号館に住まわれているお客様の幸せの実現の為に一番大事なことは、ホームで働く職員全員が活き活きとしている事だと考えております。1つの問題を自分だけで解決するのではなく、部下と一緒に考え全員で解決する。そうすることで全員が自分の仕事のやりがいを常に感じることができ、結果お客様を幸せにすることができます。
お客様が幸せそうな姿を見ると、本当に嬉しい気持ちになります。これからも、一人でも多くのお客様を幸せにし、一人でも多くの仲間と嬉しい気持ちを共感していきたいなと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が望めばチャンスを与えてくれる!
私は1年目の頃は訪問介護職員として介護サービスの提供をメインに業務を行っておりました。しかし、もっと多岐わたり仕事を行うことで、より多くのお役様に喜んで頂きたいと考え、自ら進んで様々な業務を行う姿勢をとり続けました。その甲斐あってか、当社の関東発進出の際のメンバーに抜擢され、新店立ち上げを経験させて頂く事ができました。
自分がやればやるだけ、必ず上司や会社は見てくれており、チャンスを与えてくれます。そのチャンスに挑戦する過程で悩むことももちろんありますが、完遂できたときの達成感や、お客様から戴ける「ありがとう」という言葉は本当に自分の仕事のやりがいになります。
皆さんも是非、当社でチャレンジしてみて下さい!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の成長が社会変革に繋がる!
私がこの会社に決めた理由は2つです。
1.若い社員の力を結集し、社会変革を成し遂げた。
2.未来の自分の成長している姿が見えた。
私は、福祉業界以外の業界での就職活動はほとんどしておりません。そのかわり、多くの福祉業界の企業説明会に足を運びました。数多くある企業の中で一際目を引いたのが、当社の社会変革についてでした。ホームレス問題の解決や、どなたでも入居できる高齢者住宅の設立。その2つの社会変革を社長を筆頭に若い社員だけで成し遂げてき事に衝撃をうけました。
この会社なら自分も同じように大きな社会貢献ができ、かつ同年代の人たちよりも高いレベルの人材に成長できると思い、この会社に決めました。
 
これまでのキャリア スペシャリストとして入社し、1年目の冬から関東の柏店に配属されサービス提供責任者となりました。現在はアプリシェイト伏見2号館のホーム長を任されており、約25名の部下のマネジメントを行っております。

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「未来のなりたい自分を考える!」

就職は自分の人生の大きな分岐点です。企業の名前・ブランドで決めるのではなく、その会社なら「未来のなりたい自分になれるかどうか」を重視し、よく考えてください。
私は、若い頃から様々な仕事を経験し、自分の成長に繋げたいという思いで当社を選びました。そして今現在、自分の思い描いた通りの社会人生活を送ることができております。
皆さんも是非、ココだと思う企業を見つけてください!

株式会社ハーベストの先輩社員

【入社1年目】ご利用者様と職員を笑顔に!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトフレンド阿倍野
N.H

【入社1年目】ご利用者様の生活を最前線でサポート

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見2号館
H.M

【入社1年目】お客様との距離が一番近い仕事

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト門真
T.T

【入社1年目】ご利用者様が笑顔で楽しい毎日を過ごしていただけるように

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトイノセンス
B.M

【入社1年目】ご利用者様が安心して過ごすことができるように!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト天美
H.M

【入社1年目】訪問介護員として、利用者様に高品質なサービスを提供する!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見
S.R

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)