株式会社ハーベスト
ハーベスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハーベスト

アプリシェイトグループ
  • 正社員
業種
福祉・介護
ホテル/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

高齢者住宅運営部 管理者
N.M
【出身】桃山学院大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【入社10年目】仕事のやりがいは「人生の先輩方からのありがとう!」
現在、アプリシエイト柏でホーム長として業務を行っています。
私の主な仕事は、ご利用者様・ご家族様・当社で働く職員・行政機関等、当社に関係する人・機関に対し顧客満足を創り上げる事です。
 日々ご利用者様が安心した生活を営むことができているかを考え、問題が発生した際は、すぐに改善し、よりよいホームを作れるように邁進しております。
 アプリシエイト柏に住んでいらっしゃるご利用者様やご家族様から「ありがとう」と言って頂いた際は、本当に嬉しい気持ちになります。それが今の私の仕事のやりがいです。一人でも多くの方に満足して頂き、安心した生活を行って頂くために、日々精進しております。
 他にも、新しいホーム長を育成するプロジェクトに参加し、育成計画や研修プログラムの構築、講師として研修を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
理想の自分に少しでも近づきながら、人を幸せにできること!
私は以前、社内のインスペクターとして、社内のサービス提供責任者の業務成果を監査させて頂いていました。
 私は、福祉・介護とは全く縁のない経営学部を卒業し、入社しました。その為、毎日専門書を読み、自己学習を行い、知識を身に付けました。理解するにつれ、会社に対して提案ができるようになり、勉強することが楽しくなりました。そして、サービス提供責任者業務のマニュアル作成や、プロジェクトリーダーとして成果を残しました。
 当社は本当に社員を良く見てくれ、公正に評価し、次のチャレンジ・成長の機会を与えてくれます。その証拠が私です!
自分が思い描く成長に対して知識を積み、業務を完遂していくことで、その姿が評価される。こんなに嬉しいことはありませんし、アプリシェイトで働いていて良かったと思った瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この会社に入社すれば、私は成長できる!
私が、入社を決めた理由は、3点あります。
1. 若くして活躍している社員が輝いて見えた。
2. この会社なら自己成長できる。
3. 若くてもチャレンジできる環境があると感じた
 説明会会場に入り、まず驚いたことは社員が全員20代でした。その先輩社員達は、会社説明や将来の夢をハキハキと話し、一切緊張した様子もありませんでした。若くしてこんなにも堂々と人前で話ができる先輩社員に惹かれました。またいろいろ質問していくうちに、この会社は、入社歴関係なく、チャレンジする人間を応援してくれる会社なんだということを知ることが出来ました。
 アプリシエイトには私が求めていた会社選びの条件が全て揃っていました。自分の理想とする社会人に最短距離でなるには、アプリシエイトしかないと思い決めました。
 
これまでのキャリア 入社1年目は、アプリシエイトイノセンスで副施設長を担っていました。
その後、訪問介護事業所のサービス提供責任者になり、現在アプリシエイト柏のホーム長をしております。

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

小さなプライドを捨て、いろんな業界を見ることをお勧めします。
みなさんがなりたい職業はなんですか?「その業界は成長していますか?」「大手だからと言って倒産しないと思っていませんか?」
この不景気な世の中、どんなに大手でも倒産します。だからこそ、いろんな業界・会社を知るべきなのです。
興味のない業界の説明会でも、実際行ってみると、私のように何かを得られることがあります。人生は1度きりです。後悔のない就職活動ができることを応援しております。

株式会社ハーベストの先輩社員

【入社1年目】ご利用者様と職員を笑顔に!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトフレンド阿倍野
N.H

【入社1年目】ご利用者様の生活を最前線でサポート

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見2号館
H.M

【入社1年目】お客様との距離が一番近い仕事

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト門真
T.T

【入社1年目】ご利用者様が笑顔で楽しい毎日を過ごしていただけるように

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトイノセンス
B.M

【入社1年目】ご利用者様が安心して過ごすことができるように!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト天美
H.M

【入社1年目】訪問介護員として、利用者様に高品質なサービスを提供する!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見
S.R

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)