株式会社ハーベスト
ハーベスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハーベスト

アプリシェイトグループ
  • 正社員
業種
福祉・介護
ホテル/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

高齢者専用住宅運営部  管理者
I.E
【出身】龍谷大学  国際文化学部 国際文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【入社11年目】お客様にとって居心地の良いホーム作りを目指しています!
アプリシェイト高柳の施設長として、ご入居いただいているお客様が幸せに暮らせ、ご家族様にも安心して任せていただけるホーム創りのため、様々なことに取り組んでいます。
仕事内容は、部下の業務計画の管理や指導、収支マネジメント、お客様やご家族様との面談、スタッフからの様々な相談を一緒に考えていくことなど、ここには書ききれないぐらい多岐に渡ります。

正解が決まっていない仕事をさせていただくことも多くありますが、お客様にとってどのような形が一番良いかを職員全員で考えていくことはとても楽しいですし、考えたことが形になってお客様の笑顔が見られた時は、「この仕事をやっていてよかったな。」とよく感じます。
人生の大先輩方であるお客様と笑顔で豊かな時間をともにできる、かけがえのない毎日を送っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ただいま!」というお客様からのお言葉
あるお客様が体調を崩され、入院生活を送っておられました。
ご本人様の体調確認のため、私は何度か入院先の病院に足を運びました。
ご本人様は「ヘルパーさんは元気にしている?」「仲の良い○○さんは私のこと覚えてくれているかな?」と、アプリシェイト高柳に戻ってこられることを非常に楽しみにして下さいました。
入院されて2か月後、退院の日に私は玄関でご本人様とご家族様を出迎えました。そのときのご本人様の第一声が「ただいま!やっと帰ってこられてよかった~。」というものだったのです。ご本人様は何気なく発せられた言葉だったかもしれません。しかし、「この方にとって、アプリシェイト高柳は帰ってくる場所、自宅になっている。」と、とても嬉しく感じたのを覚えています。このようなエピソードが日常に溢れている職場です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チャレンジできる環境がある!
就職活動中、「退院しても行くところがない」と言って泣いている方に出会い、高齢化における問題の深刻さを目の当たりにしました。それをきっかけに、日本の抱える高齢化問題を解決したいと思っていたときに、当社に出会いました。
「人生の先輩方を困らせるようなことは絶対したくない。自分たちの力で、明るい未来を創っていく。」という代表の言葉を聞き、入社を決めました。

当社の好きなところは、若いうちから沢山のことにチャレンジさせて頂けるところです。
勿論、チャレンジと言っても、一人で抱え込むのではありません。
キャリアアップの研修を行って頂いたり、日々の業務中に教えて頂いたりと、先輩・上司が一人一人関わって下さります。そんな当社だからこそ、私は今施設長という役割を任していただけるまでになったのだと思います。
 
これまでのキャリア これまで、大阪・千葉で介護職、副施設長、サービス提供責任者を経験してきました。
役割は違っても、すべてがお客様の生活をサポートさせていただくのに必要な役割だと考えています。

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分には何が向いているだろう?」「なかなかやりたいことが見つからないな。」そう思っている方もいらっしゃるかもしれません。でも、その答えを出せなくても大丈夫です!
たくさんの企業と出会う中で、「この考え方素敵だな。」といった、「共感」する気持ちを大切にしてください。そのためには、まず会社との出会いが大切です。
どんな考え方をしている企業なのかという点に着目して、たくさんの会社と出会ってくださいね。ぜひ当社の会社説明会にもお越しください!

株式会社ハーベストの先輩社員

【入社1年目】ご利用者様と職員を笑顔に!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトフレンド阿倍野
N.H

【入社1年目】ご利用者様の生活を最前線でサポート

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見2号館
H.M

【入社1年目】お客様との距離が一番近い仕事

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト門真
T.T

【入社1年目】ご利用者様が笑顔で楽しい毎日を過ごしていただけるように

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイトイノセンス
B.M

【入社1年目】ご利用者様が安心して過ごすことができるように!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト天美
H.M

【入社1年目】訪問介護員として、利用者様に高品質なサービスを提供する!

高齢者専用住宅運営部 アプリシェイト伏見
S.R

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)