金森藤平商事株式会社
カナモリトウベイショウジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

金森藤平商事株式会社

【専門商社/鉄鋼/原材料/燃料/電子材料/建設資材】
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(金属)/商社(化学製品)/商社(建材・エクステリア)/商社(機械)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

大阪営業所
N.N(29歳)
【出身】神奈川大学  理学部生物科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 コンクリート特殊混和材・山岳トンネル向け材料の営業・販売
普段目にする鉄道や道路トンネルの中にNATM工法という工事方法で作るトンネル(山岳トンネル)がございます。
トンネルを早期に完成させる為、コンクリートを急速に硬化させる材料の事を急結材と呼びます。
私の担当は急結材を中心にお客様へ営業・提案、時には工事に立ち会いお客様のサポートを行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
実際の施工に立ち会いお客様から感謝の言葉を直接頂いたとき
NATM工法では空気の圧力でコンクリートを吹き付ける施工方法がございます。
コンクリートをスムーズに吹き付けるためにはコンクリートの状態が良好でなければなりません。
工事の前に良い状態のコンクリートを作るのですが、使用する材料の状態や産地など様々な要因が強くコンクリートの状態に現れます。
販売した急結材に合う状態でなおかつお客様にメリットが生まれるようなコンクリートが得られるように知識と経験を活かし助言・提案致しました。
その結果、改善や解決に繋がりお客様より感謝の言葉を直接頂けました時に担当者としてやりがいを感じました。
自身の経験や知識・努力がお客様の信頼に結び付く事が非常に私に合っている業務であると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 長い歴史と学生に対する配慮。入社後の環境。
私は理学部生物科学科を卒業し当社へ入社致しました。学生時代は生物を扱う実験が多く、実験が始まりますと研究室に寝泊まりするような事が日常的にございました。
学校を卒業する為には研究発表を完成させることが絶対でしたので、研究と就職活動を同時に行うことは困難を極めました。、研究に合わせて会社説明会や面接を受ける時間を調整しなければならない時に当社だけは親身になって相談を受けていただきました。学生に対する配慮を感じながら面接を受けさせて頂くうちに当社がお客様からの信頼を得て長い歴史を持つ企業であると確信いたしました。入社後も風通しの良い環境や上司・先輩方のサポートを受けながら成長できる環境に働きやすさを感じております。
 
これまでのキャリア 採用後研修期間を経て大阪営業所に配属。(現職・6年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を通して私は様々な考え方や思いを持つ人に出会うことができました。
その経験は入社した今でも役に立つ場面がございます。業務中だけではなく普段の生活にも少なからず影響を与えていると考えます。
会社を選ぶ為だけに活動するのではなく、その後の人生経験としても就職活動を行えば必ず自分に合った企業に巡り合うと信じております。
自分自身が納得できるまで十分に就職活動を行ってください。

金森藤平商事株式会社の先輩社員

輸入防水塗料、新規商材の国内営業-お客様への提案から、施工管理まで-

新規事業推進チーム
S.T

落石防護柵部材の販売。その他PET資材の取り扱いまで。

開発事業部
Y.O

鋳物の資材や副資材の営業をしています。

金沢営業所
Y.M

掲載開始:2024/01/29

金森藤平商事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

金森藤平商事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)