金森藤平商事株式会社
カナモリトウベイショウジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

金森藤平商事株式会社

【専門商社/鉄鋼/原材料/燃料/電子材料/建設資材】
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(金属)/商社(化学製品)/商社(建材・エクステリア)/商社(機械)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

新規事業推進チーム
S.T(24歳)
【出身】駒澤大学  文学部地理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 輸入防水塗料、新規商材の国内営業-お客様への提案から、施工管理まで-
私の所属する「新規事業推進チーム」は、歴史のある"金森"の中で最も新しく、輸入商材や他部署では扱うことの少ない新規商材を中心に取り扱いを行っているチームです。
特に、「NUKOTEポリウレア」と呼ばれるアメリカからの輸入防水塗料を、国内のお客様に営業・販売することがメインの仕事です。
国内の輸入総代理店ですので、メーカー的側面も持ち合わせます。お客様のご意見・ご要望を聞きながら、最適な製品・活用方法の提案や、試験データを含めた情報提供、現場での施工管理、また自身のスキルを活用したパンフレットやYouTube用のPR動画作成まで、幅広く担当しています!
営業するだけでない、幅広い業務を経験する楽しさに加えて、やりたいことにチャレンジさせてくれる環境です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
何気ない電話やメールのお問い合わせから、大きな案件受注につながったとき
NUKOTEポリウレアの販売代理店さんから紹介があった。展示会でお声がけをした。弊社に電話やメールでお問い合わせがあった…など、お客様とのファーストコンタクトは様々です。「NUKOTEポリウレアって、そもそもどんな材料ですか?」「既存の防水材と何が違うのですか?」というゼロスタートが多い中、入社2年目の秋にゼロスタートの営業を行っていたお客様から、2,000平方メートルを超える屋根補修のお話をいただきました。大変大きな金額で、責任や今後問題なく施工が進むかと心配する一方で、これだけ大きなお仕事を任せてもらえる営業ができたのだ、という自信になりました。「良かったよ!」「ありがとう」の声を伺う度にかけていただき、とても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩のあたたかさ、長い歴史だからこそのお客様からの信頼感
私はもともと、地元富山に関わりのある仕事がしたいとの思いがありました。弊社は東京に本社を構えているものの、創業地の富山県高岡市を中心に地元の方やお客様からかなりの知名度、また信頼を寄せていただいています。こうした伝統と、地元の方からも親しまれる企業で働けることが一番の地域貢献になりますし、私の働き甲斐になっています。
また、先輩方のあたたかさ、1人ひとりをしっかり見ていただいているという実感があります。
 
これまでのキャリア 入社後3か月間の研修(東京・大阪・富山)を経て、新規事業推進チーム(現職・3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動はどうしても「自分がやってみたい職業・職種」のみで探したり、企業訪問などをしがちかと思いますが、全く違う職業・職種も見学、研究することをおすすめします!
就職活動が進むにつれ、勤務条件や理想との乖離が大きくなりがちです。そんな時に、あの企業、あの職種がよかったな…と後悔することのないよう、特に何かしら就活に迷いを持っている方は、幅広い分野を一度見てみることを心がけてみてください!

金森藤平商事株式会社の先輩社員

コンクリート特殊混和材・山岳トンネル向け材料の営業・販売

大阪営業所
N.N

落石防護柵部材の販売。その他PET資材の取り扱いまで。

開発事業部
Y.O

鋳物の資材や副資材の営業をしています。

金沢営業所
Y.M

掲載開始:2024/01/29

金森藤平商事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

金森藤平商事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)