株式会社ゴールドクレスト/株式会社ゴールドクレストコミュニティ
ゴールドクレスト ゴールドクレストコミュニティ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ゴールドクレスト/株式会社ゴールドクレストコミュニティ

不動産/デベロッパー/街づくり/設計/開発/分譲/マンション管理
  • 株式公開
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
住宅/コンサルタント・専門コンサルタント/ホテル/メンテナンス・清掃事業
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ゴールドクレスト企画開発部
Yさん(2019年新卒入社)
【出身】法政大学  経営学科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 開発事業を行うスタートを切る
開発用地の仕入れです。
不動産デベロッパーの会社として、スタートを作る仕事です。
基本的な流れは、不動産売却情報を仲介会社や銀行等、様々な方面から収集し、マンション用地として成り立つのか、周辺環境や法規制など調査し、プランや配棟計画を作成します。
そして仕入れ営業としての醍醐味が、いち早く情報収集を行えるかです。
新規開拓で仲介会社にアポイントを取り人脈を広げ、売却情報が出た際にいち早く「ゴールドクレストの山田に送ろう」と思って頂ける様、日頃から良好な人間関係を構築する必要があります。
その為に毎日様々な業者様とお会いし、自分の存在と会社の強みを覚えて頂ける事が大切です。情報戦にいち早く勝てるかがキーポイントです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
結果が出るまで時間がかかる分、その嬉しさは他では味わえない!
仕入れ営業として嬉しい事は、もちろん物件を仕入れた時です。
ゴールドクレストはマンションデベロッパーなので、マンション用地のみの仕入れかと思われがちですが、マンションの一室やビル、ホテルなどの不動産全般の仕入れを行っております。
私が仕入れた物件で一番嬉しかった事は、非公開物件をいち早く情報を頂き、ゴールドクレストの強みを生かして仕入れた物件です。
よく業界では「千三つ」という言葉が聞かれます。1000件の物件情報を頂いて3件が仕入れる事ができる可能性があるという意味です。
不動産仕入れは花形と思われがちですが、すごく地味で粘り強く諦めない気持ちが大切です。
結果がすぐに出ない難しい仕事だからこそ、物件を仕入れる事ができた時の嬉しさは他には表現できない嬉しさです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「強い財務基盤」と「お会いした先輩たち」
「財務基盤」と「お会いした先輩方」です。
もともとデベロッパー中心に就職活動をしており、最初は大学先輩の紹介でOB訪問をしました。
一般的なデベロッパーは、銀行にお金を借りて、土地を仕入れ、建物を建てますが、ゴールドクレストの場合、お金を借りずに仕入れから建築、販売まですることができます。
リーマンショックの際に財務基盤が弱いデベロッパーは倒産していたので、デベロッパーで働くには財務基盤を重要視していました。
また面接でお会いする先輩たちがいつも笑顔でお話をして頂き、楽しそうにお仕事をされており、自分もこの先輩方と一緒に働きたいと思ったのが最終的な決め手となりました。
 
これまでのキャリア 2019年4月入社し、新築分譲マンションの分譲営業部門に配属。2020年度には営業成績で年間殊勲賞を受賞し、2021年に企画開発部に配属。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分の人生の分岐点になります。
心配な事も多いかと思いますが、最後まで妥協せず納得いくまで頑張って下さい。
また最初から業種を絞らず、色々な社会人に会って沢山の話を聞いて下さい。
自分の足で稼いだ情報はこれからの人生の幅を広げるかと思います。
苦しい時もあるかと思いますが、残りの学生生活楽しんで下さい!応援してます!

株式会社ゴールドクレスト/株式会社ゴールドクレストコミュニティの先輩社員

事業の起点を担う仕事

ゴールドクレスト企画開発課
Kさん(2022年新卒入社)

たくさんの人とかかわることができる仕事。

ゴールドクレスト設計監理部
Yさん(2021年新卒入社)

一番最初にお客様が目にする広告、販売物件の魅力を最大限に伝えます

ゴールドクレスト営業部営業推進課
Tさん(2019年新卒入社)

マンション居住者に寄り添い、より良くするアドバイスするコンサルティング

ゴールドクレストコミュニティ 事業部(フロント担当)
Nさん(2016年新卒入社)

ひとつひとつの仕事が、会社の売り上げに直結する

ゴールドクレスト 不動産賃貸事業チーム
Hさん(2015年新卒入社)

お客様に寄り添いながら、一生のお住まいをご提案する仕事

ゴールドクレスト営業部
Tさん(2020年新卒入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ゴールドクレスト/株式会社ゴールドクレストコミュニティに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ゴールドクレスト/株式会社ゴールドクレストコミュニティに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)