みなさん、こんにちは。
「離れの宿 よもぎ埜」の人事担当、村木です!
今回はよもぎ埜の社長である石橋隆太郎社長をご紹介します。
社長と面接でお会いする機会もあるかと思いますので、社長の人柄や考え方について知っていただけると嬉しいです(*^^*)
まずは、社長のプロフィールからご紹介します。
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
有限会社離れの宿 よもぎ埜/ティオスグループ
代表取締役 石橋 隆太郎 (いしばし りゅうたろう)
1969年福島県郡山市生まれ。育ちは東京都品川区。
1994年青山学院大学経営学部卒業し同年に(株)高島屋へ就職。
1997年高島屋を退社し、渡欧してイタリアとフランスの外食事業を学ぶ。
2002年ティオスグループに入社、経営企画室長に就任。
2007年同社の代表取締役に就任、現在に至る。
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
創業者である故石橋隆純会長の次女石橋孝子オーナーの後を継ぎ、宿泊・飲食・醸造事業など幅広く経営する3代目石橋社長。
大学在学中のゼミ教官の「子は親の会社を継承すべき」という指導が、跡を継ぐきっかけとなったそうです。
渡欧中には日本料理に目覚め、帰国後には辻調理師専門学校に通い、銀座の京料理割烹で3年間の修行もしたとか!?
経営だけでなく、自ら渡欧して外食産業を学び、調理の腕を磨くなど、探究心が高く努力家の社長を私たちも尊敬しています!
そんな社長が日々心がけている考え方とメッセージを最後にご紹介します。
優しさ、温かさ、人のぬくもりなど、
人はひとりでは生きていけないとの先人の教えの通り、
多くの人と触れ合い、心を開きあう喜びこそが癒しではないでしょうか。
そんな人と人との素敵な出逢いを育む大役を、
よもぎ埜・ティオスグループは仰せつかっているのだと、
従業員一同心を戒めて、これからもひたすら一生懸命に取り組んで参る所存です。
実は今年に入ってから、社長自ら経営理念を刷新し
「おもてなしと文化の提供で人と社会の幸せを描く」
という経営理念を掲げました。
こういった「おもてなし」「文化」を大切にし、1ミリでもお客様と近づく接客を心がけている社長の想いが、よもぎ埜のメンバーにも根付いていると感じます(^^)
そんな社長の人柄や想いに少しでも共感したり、興味を持ってくださった方は、
ぜひ、説明会に参加してみませんか?
説明会の日程が合わない方は、WEBでのカジュアル面談の申し込みもお待ちしております♪