有限会社離れの宿よもぎ埜
ハナレノヤドヨモギノ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
本社
福島

私たちはこんな事業をしています

郡山市熱海町の磐梯熱海温泉に位置する純和風旅館「離れの宿 よもぎ埜」を運営する会社です。「離れの宿 よもぎ埜」があるのは郡山駅から車で30分、磐越西線磐梯熱海駅から車で5分の場所。本館と離れがあり、全15室中14室が離れに設けられているのが特徴です。離れの客室には温泉を引いたお風呂があり、基本的に食事は客室で提供。ゆったりとした時間を過ごすことができる宿です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「お客様に1ミリでも近づく接客を実現する」 当社のMVV

【MISSION】おもてなしと文化の提供で人と社会の幸せを描く ~日本の誇れる文化の「ご縁」や「賑わい」を社会に残すために、わたしたちは「おもてなし」を極めたい。~ 【VISION】お客様の記憶と心に刻まれる提供価値で、100年企業へ ~お客様との接点と笑顔を通じて飲食・宿泊・その他事業を描き、感動を共に感じながら「ご縁」を生かし「賑わい」のある事業をお客様とともに創造する。~  【CORE VALUE】一生懸命、向き合うこと ~「品格ある空間」をしつらえ、「こだわりある食」を「心あるおもてなし」と「愉しみ味わう時間」で提供し、お客様に一生懸命、スタッフの幸せのために一生懸命、会社のために一生懸命に、向き合いたい。

仕事内容

客室係として接客からスタート。3年後には多彩な活躍の場。

旅館サービス総合職は旅館の仕事を理解するため、入社後は客室係として現場の最前線での接客からスタート。担当するお客様への食事や飲料の提供や滞在中のお世話、客室の清掃やお迎えする準備などを行います。夕食の提供時には着物、朝食や昼食の提供時にはオリジナルのちりめんもんペを着用しています。そして3年間の経験を積んだ後、希望や適性をもとに配属先を決定。フロント内での経理兼務やWEB広報兼務、営業兼務、設備管理兼務など、ルーム係の業務の一部を担いながら、多彩な場で活躍しています。リピート利用されるお客様が多く、以前担当したスタッフを覚えていて声をかけてくださることもあり、スタッフのやりがいにつながっています。

施設・職場環境

施設内で茶道教室を実施。丁寧なおもてなしができる環境。

外部講師を招くなど、充実した研修制度を設けている当社。日本文化やおもてなしについて習得するため、月1回施設内の茶室で茶道教室を行っています。また、食事の提供時に着用する着物やちりめんもんペを自分で着られるようにするため、着付け実習を実施。入社から3ヶ月以内に着付けを身につけることを目標としています。このほかにも、観光研修や座学による研修会を実施。実際の業務は先輩社員がOJTを行いながら、丁寧にサポートしています。小規模な旅館のため、お客様一人ひとりに寄り添った接客を行える環境があります。「人と話すのが好き」「人に喜んでもらえることがしたい」といった想いを持つ多くのスタッフが活躍中です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆旅館サービス総合職
入社から3年間は、ルーム係として接客を行います。お客様への食事や飲料の提供や滞在中のお世話、客室清掃や準備などを担当。朝食・昼食の提供時はオリジナルのちりめんもんぺ、夕食の提供時は着物を着用します。

その後、希望や適性を考慮して、フロント内での経理兼務、WEB広報兼務、営業兼務、設備管理兼務など、配属先を決定します。

◎旅館サービス総合職は和の作法を茶道教室で習得します。

会社データ

事業内容 旅館の運営
設立 2001年1月4日
資本金 600万円
従業員数 18名(2023年6月)
売上高 157,521,000円(2022年12月)
代表者 代表取締役 石橋隆太郎
事業所 本社・離れの宿 よもぎ埜/福島県郡山市熱海町熱海5-33
創業 1967年11月25日

連絡先

有限会社離れの宿 よもぎ埜
〒963-1309
福島県郡山市熱海町熱海5-33
TEL : 024-984-2671
掲載開始:2024/01/29

有限会社離れの宿よもぎ埜に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社離れの宿よもぎ埜に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)