株式会社アミング
アミング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アミング

生活雑貨/化粧品/アパレル/食品/インテリア/文具/接客販売/小売
  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(複合)/その他専門店・小売/エステ・理容・美容
本社
石川

先輩社員にインタビュー

本部 商品部 バイヤー
米田美紀(42歳)
【出身】金沢大学  教育学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 コスメのバイヤー。お客様をきれいにハッピーにするコスメ売り場を創る!
品揃えばかりでなく、商品の配置や応対方法、クリンリネス、
スタッフの商品知識をどう獲得するかなど、売り場全体のプロデュースを行います。
この仕事の魅力は、イチオシ!と思った商品をスタッフと一緒に勉強し、売り場作りを行い、
それが人気商品となったり、お客様から喜びの声をいただけたり、そうするうちにリピーターさんと出会えたり、
笑顔に繋がるお仕事が出来ているなと実感できる瞬間が、たくさんあるということです。
そして、一緒に働くスタッフも、自信を持って「この商品は良い!」と言える商品を、お客様へ伝えることの喜びを感じて、
仕事に魅力ややりがいを感じ、キラキラしてくるんです。
スタッフの成長する姿が見られるのも、私のやりがいに大きく繋がっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
いつでもどこでも感謝の言葉「ありがとう」が飛び交う会社
入社してから「使うことが増えたなぁ」と思う言葉の、第一位は「ありがとう(ありがとうございます)」です!
アミングではスタッフからお客様への「ありがとう」はもちろんですが
スタッフ同士の「ありがとう」、メーカーさんとスタッフの「ありがとう」、
時にはお客様からの「ありがとう」、お客様同士の「ありがとう」・・・というように
たくさんの「ありがとう」の言葉が、飛び交っています。
「ありがとう」を伝えることは、小さいころから教えられている人も多いと思いますが
実際、ちゃんと言えているか?と聞かれると自信がなかったりしませんか?
当たり前のことだけど、素直な心で感謝の気持ちを伝える。それが出来る会社です。
そしてその大切さに、いつも気付かせてくれるところです。人として大事な事を学んでいるなと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アミングは商いを通して、自分を成長させる場!
就職活動を始める際に、どういう仕事に就きたいかではなく、「どういう人になりたいか」と考えました。
業種や仕事内容ではなく、仕事を通して「自分がどうなりたいか」を重視したからです。
私は「あなたがいてよかった」と言われるような人になりたいという思いがあって、もっともっと人としての魅力を身につけたいと思いました。
教育学部に進学し、教員になることも考えましたが、就職活動をする中で今の社長と出会い
「人に喜ばれ愛される人間を、日本全国に育てていきたい」というお話を聞き、 感銘を受けました。私もそんな人になりたいと思いました。
入社し、社長や先輩スタッフと会った時に、その雰囲気や姿を見て、1年後の自分、2年後の自分、10年後の自分、それからの自分がイキイキと仕事を続けていける環境だと確信しました。
 
これまでのキャリア 店舗勤務(1年間)/本部勤務(19年目) ステーショナリー、キャラクターバイヤー→コスメバイヤー 結婚12年目

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職活動中に、会社が目指していること・会社の考え方、そこで働く人たちの雰囲気を重視していました。
それこそまさに「未来の自分の姿」だと、と信じていたからです。
仕事の内容だけでなく、その仕事を通してどんな自分になりたいかをリストアップする事をおすすめします。
自分が何を重視して、会社選びを進めるといいのか、自分の中でも徐々に明確になってきます。
自分が会社選びで大事にする事を、1つ1つ紙に書き出してみてください。

株式会社アミングの先輩社員

スタッフと一緒に、ワクワクしながらお店作りをすること!

金沢保古店 店長
萩原 しをり

お互いを高め合い、切磋琢磨し合える環境をつくるのがわたしの仕事

大津瀬田店 店長
関谷 奈々

一緒に働く仲間を輝かせるのがわたしの仕事!

アミング南高田店 店長
北見 優衣

掲載開始:2024/03/07

株式会社アミングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アミングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)