株式会社不動産SHOPナカジツ
フドウサンショップナカジツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社不動産SHOPナカジツ

不動産/住宅/空間デザイン/リフォーム・リノベーション/コンサル
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建築設計/建設
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

買取チーム エリアマネージャー
根本 譲(36歳)
【出身】帝京大学  法学部・法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業+店長=プレイングマネージャー
仕事は営業としての仕事と店長としての仕事を行っています。
一言で言えばプレイングマネージャーですね。
具体的な仕事内容としては、不動産の購入・売却をお考えになられている売主様と買主様、双方のお話をお伺いしご希望条件にマッチングできる物件を提案していくことを行っています。
これ以外に店長業務として部下の接客トレーニングや接客相談、来店状況の確認、目標数字に対して現状の達成度合いの確認、また数字分析、店舗運営で必要な宣伝として、広告会社との打合せなど幅広く仕事を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの手紙+自分の成長
入社して1年が過ぎた頃に対応したお客様でから土地を購入して頂いたのですが、
後日3枚にわたってお手紙を頂けたことが嬉しかったです。
そのお手紙にはお客様の不動産購入への『想い』が記されていました。
一番最初に購入を検討されていたお土地で購入の申込みを出したが、購入できず、
すごく欲しかった土地だったので、ずっと買えなかったことを後悔し引きずっていたこと。
そんな経緯があって今回土地を購入できたことが本当に泣くほど嬉しかったということ。
今回お客様が選んだお土地も購入をしたい他のお客様と申込みが重なってしまい
契約できるかどうか難しいタイミングでした。同じ思いをお客様にさせない。
そうしてスピーディーに動けた結果ですし、『自分の成長がお客様の喜びに繋がる』
だからこの仕事が好きですね!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 1、会社の成長性と事業モデル 2、アットホームな社風 3、稼げる
1、不動産仲介だけでなく、リフォーム・リノベーション、新築建売、注文住宅、火災保険、インテリアなど事業の柱となる内容が多く今後の成長性が強いと感じた
2、普通の営業会社の場合、ノルマ達成へむけて各営業同士がお客様の取り合いをすることがありますが、ナカジツではそれがなかったです。入社してから今までもそれはないことに驚きました。
チームワークを重視していることに加えてノルマが無い等の環境があるからなのかと感じています。
3、自分の能力や知識が増えれば増えるほど、お客様が抱える問題を解決することができ、その結果として不動産の購入に繋がります。自分の成長がお客様の喜びに変わる、その結果自身の
給与として収入が増える。自己成長がお客様の喜びと家族を養う経済面での支えになっていることが有り難いです!
 
これまでのキャリア 2014年  ナカジツ入社
2014年度 中途部門年間新人賞受賞
2016年 大名古屋ビルヂング店 店長
2019年 不動産流通営業本部 エリアマネージャー
2021年 買取チーム エリアマネージャー

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身、大学生活での就職活動は右も左もわからないままスタートしました。
アドバイスなんておこがましいですが、何事も経験ではないかと思います。
『やらないよりやったほうがいい』
これは間違いなく、言い切れます!沢山の企業を見てエントリーなさってみてください。
それが、今だけしかできない貴重な経験になり自己成長に繋がりますよ。

株式会社不動産SHOPナカジツの先輩社員

ナカジツの成長に繋がる仕事

執行役員
橋爪幹人

住まいのトータルコーディネート!

Asobi-リノベ営業部 三河第三営業チーム マネージャー
磯部悠

地域に愛されるお店になること

東海第1エリア エリアマネージャー
菅井大

【社員と会社の橋渡し】

総務部 総務・人事課
荒深美咲

お客様から最大の「ありがとう」を頂ける仕事!

北名古屋店 支店長
坂口昌

「ベストな提案」

名古屋みどり店 支店長
林宏充

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社不動産SHOPナカジツに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社不動産SHOPナカジツに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)