株式会社不動産SHOPナカジツ
フドウサンショップナカジツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社不動産SHOPナカジツ

不動産/住宅/空間デザイン/リフォーム・リノベーション/コンサル
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建築設計/建設
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

執行役員
橋爪幹人
【出身】大阪府立大学大学院 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ナカジツの成長に繋がる仕事
私の所属する経営戦略部では、経営分析・新規出店・集客の推進・システム開発など多様な業務を担っていますが、一言でいうと「ナカジツの今を分析し、さらに会社を良くする仕事」をしています。
丸一日データと向き合ったり、答えのない課題を考え続けたり、関係者間の調整に奔走したりと、どちらかというと裏方の仕事ではありますが、経営陣の意思決定をサポートするという重要な役割を担っています。
そして、時には我々からの提案で、業務が大きく改善したり、コストを大幅に削減できたりと、大きな成果が出ることもあります。すべての仕事が今後のナカジツの成長に繋がると信じて、ひとつひとつの仕事に全力投球しています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分達が作り上げた仕組みが実際に使われる
大規模なシステム導入プロジェクトを完遂し、プロジェクトチームのみんなで表彰を受けたときの達成感をよく覚えています。

システムには改善が加えられ、ナカジツの業務の根幹を担う基幹システムとして運用されています。自分達が作り上げた仕組みが実際に使われて成果を上げているのはとても嬉しくやりがいを感じます!

先述のような大きなプロジェクトの成功というのはとても嬉しい事ですが、実は、日々の困ったことやこんなことできないかという相談に対して、サポートや改善を行い、他の社員から「ありがとう!」と声を掛けてもらうことがとても嬉しく、また明日も頑張ろうというやりがいに繋がっています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自己成長できる環境
ナカジツを選んだ理由には事業の可能性や人の良さなど色々ありますが、最も大きかったのは、自己成長できる環境があったことです。

ナカジツには、難しい仕事でもチャレンジさせ、その中で成長させるという考え方が根付いています。新卒2年目の社員が10人ほどのスタッフを抱えて、1店舗の運営を任させるということもあります。もちろん難しいチャレンジだからこそ、他の社員がしっかりとサポートします。

転職時の面接でもシステム開発の事しかわからない私にナカジツのIT全般を任せると言ってくれました。実際に、やったことのない仕事に悪戦苦闘しながらも、多くの社員に支えてもらいながら、成長を実感して楽しく仕事ができています。
 
これまでのキャリア 2017年 中途採用でIT戦略課 課長としてナカジツ入社
2019年 経営戦略室 室長就任
2020年 経営戦略部 部長就任
2021年 執行役員就任

この仕事のポイント

仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは色んな企業を見て多くの人と話して、自分がおもしろいと思えることを探すのが良いと思います。私自身、工学系の大学院生だったので、研究職や技術職を考えていましたが、たくさんの人とお話をしていく中で、いろんな仕事があることに気づき、選択肢が広がりました。

結果として、営業職の要素も入ったコンサルタントという仕事に辿り着きました。

株式会社不動産SHOPナカジツの先輩社員

住まいのトータルコーディネート!

Asobi-リノベ営業部 三河第三営業チーム マネージャー
磯部悠

地域に愛されるお店になること

東海第1エリア エリアマネージャー
菅井大

【社員と会社の橋渡し】

総務部 総務・人事課
荒深美咲

お客様から最大の「ありがとう」を頂ける仕事!

北名古屋店 支店長
坂口昌

「ベストな提案」

名古屋みどり店 支店長
林宏充

+αを生み出す!

Asobi-リノベ営業部  名古屋第一営業チーム マネージャー
今津 佑介

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社不動産SHOPナカジツに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社不動産SHOPナカジツに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)