株式会社不動産SHOPナカジツ
フドウサンショップナカジツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社不動産SHOPナカジツ

不動産/住宅/空間デザイン/リフォーム・リノベーション/コンサル
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建築設計/建設
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

人財開発課 課長
加藤 優治(30歳)
【出身】福井県立大学  経済学部・経営学科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 「ヒト」が未来を創る、その為に「仲間集め」をする!
ナカジツの最大の競合優位性は「ヒト」であり、今後の企業成長の為の最重要ポイントの一つが人財採用戦略になります。

私は、人財採用課という採用に特化した部署に所属しており、現在は課長という立場で業務を任せていただいております。

新卒から中途まで採用に関わる事には全般的に携わっておりますが、学生様に分かりやすい業務内容で言うと、「インターンシップの企画・運営」「合説等のイベント出展」「面接」などが挙げられます。

我々は、「何をするかよりも誰と働くか」という観点で未来の仲間集めをしているので、より学生の皆様が素直な想いをぶつけられるような施策を考えるのも私の仕事です。

今後は、「誰もが羨む世界一のカイシャ」を作る為に、自分に与えられた機会を全うし、仲間と一緒に切磋琢磨していきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「お客様の声」がその後のモチベーションに!
(営業時代)契約後に、自分の働きを評価してもらえると、お客様から「お客様の声」というメッセージをいただくことが出来ます。

そこには「加藤さんが担当で良かった」「購入した理由は加藤さん」など、とても嬉しいメッセージを書いていただくこともあります。

不動産の売買には大きな決断が必要になりますので、物件探しから契約、そしてお引渡しまでは、想像以上の苦労があります。
そういった問題をお客様と一緒に解決しながら進めていき、
最後に嬉しいメッセージを頂戴すると今までの苦労は吹っ飛びます。

以前、他社様ではなかなか決まらず、1年半悩んでいたお客様がいらっしゃいましたが、
弊社に来られてからすんなりと決まった案件があります。

その時のお客様の笑顔と感謝のお言葉はずっと忘れられないですね!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 熱い気持ちを持った仲間と最高のステージを目指していける会社!
まず、社長とナカジツで働く社員の方々に惹かれました。

社長面接の際に社長とお話をさせて頂き、具体的な言葉には出来ませんが、社長の下で働きたいと感じました。社長でありながらお父さんのような存在で、社員やその家族の事まで想っていらっしゃる姿は本当に素敵だと感じたのが一つの理由だと思います。

また、社員の方々もそれぞれが輝きを放っていて、当時の自分には無いモノを感じたので、
ここで成長を遂げたいと強く感じたというのもあります。

「どうせやるなら頂上を目指して最高の結果を求める」ナカジツには、それを達成するための環境と仲間がいると感じ入社を決意しました。

これから先、まだ見ぬ挑戦がいくつもあると思いますが、それを乗り越えていく姿を想像するだけでワクワクします。

そんなナカジツが大好きです。
 
これまでのキャリア 2015年 岡崎北店コンサルティング営業としてナカジツに入社

2015年度 下半期最優秀ベストパートナー賞&ヒーロー賞
↓    
2016年度 下半期&年間最優秀CS賞

2019年5月 人財開発課 課長に就任

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活中は自分と向き合う良い機会だと思います。

何がしたいのか、どこで働きたいのか、その為には何をすべきなのか。
自問自答することも多いと思います。
そういった事一つ一つが今後の自分を決めていく大切な時間だと思いますので、
焦らずに挑戦していって下さい。

また、多くの社会人と話すことができる機会にもなります。
就活をネガティブに捉えるのではなく、「こうなりたい」と思えるヒトを見つけてみてください。

きっと楽しい未来が待っていますよ!

株式会社不動産SHOPナカジツの先輩社員

ナカジツの成長に繋がる仕事

執行役員
橋爪幹人

住まいのトータルコーディネート!

Asobi-リノベ営業部 三河第三営業チーム マネージャー
磯部悠

地域に愛されるお店になること

東海第1エリア エリアマネージャー
菅井大

【社員と会社の橋渡し】

総務部 総務・人事課
荒深美咲

お客様から最大の「ありがとう」を頂ける仕事!

北名古屋店 支店長
坂口昌

「ベストな提案」

名古屋みどり店 支店長
林宏充

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社不動産SHOPナカジツに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社不動産SHOPナカジツに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)