虎門中央法律事務所
トラノモンチュウオウホウリツジムショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

虎門中央法律事務所

トラノモンチュウオウホウリツジムショ
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは法律業務全般、企業法務と金融法務を中心に、企業危機管理及び企業コンプライアンスの確立に努めるとともに、「経済の法務パートナー」を目指し、顧問先と依頼者の皆様が各種企業活動を展開するために必要な幅広い業務分野において、クオリティの高い法務サービスを提供しております。外国法共同事業を行うなど、国内外を問わず、顧問先と依頼者のニーズに合った法務サービスを提供できるよう取り組んでおります。

当社の魅力はここ!!

企業理念

経済の法務パートナー

私たちは、企業法務・金融法務を中心に、知的財産法務、M&A、コンプライアンス指導、労働法務など、幅広い分野の相談、支援に対応する総合法律事務所です。訴訟などの紛争解決、企業の危機管理と企業コンプライアンスの確立など、顧問先やクライアントの皆さまが抱える法的な問題の解消をしっかりとサポートします。また、顧問先やクライアントの皆さまが望ましい最高の結果を実現できるよう、多角的な視点から業務に取り組んでいます。「 FOR THE CLIENTS 」、「 NEVER GIVE UP 」、「 FIGHT FOR JUSTICE 」の理念のもと、顧問先やクライアントの皆さまにとっての「経済の法務パートナー」になれるよう、今後も業務に真摯に取り組んでいきます。

戦略・ビジョン

世界各国の法律事務所とのネットワーク

近年、海外進出を考える日本企業も増えており、海外展開に関するご依頼が増加しています。そこで、中国の安理律師事務所を母体とする「安理外国法事務弁護士事務所」と外国法共同事業を実施。中国進出、中国企業との提携など、中国での事業展開に関係するさまざまな問題の解決をサポートします。さらに、幅広い国への事業展開をサポートするため、国外の法律事務所とのネットワーク拡充に努めています。今後も、アジアをはじめ、アメリカやヨーロッパなど、ネットワークを拡大していくことで、依頼者のニーズを的確に捉え、最適な結果を提供できる体制を整えていきます。

仕事内容

弁護士のサポート業務とフレーム業務の二刀流

私たち法務スタッフは弁護士が法律業務を円滑に、また経営をスムーズに行うために適切な判断、迅速な事務処理が求められております。当事務所は弁護士1名に対してスタッフ1名の専属制ではなく、グループ制(弁護士複数名+スタッフ複数名)を取っており、多くの弁護士と関わることができ、様々な経験を積むことができます。グループ内のスタッフと協働し、お互いがサポートできる環境となっています。また、弁護士業務を直接的にサポートする仕事と並行し、フレーム業務という事務所組織の枠組み作りを目的とする活動もあります。具体的には事件記録の管理・広報活動・システム管理・採用活動などがあり、専門性を高めながら活動しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

事務職員(法務スタッフ)
主な業務内容:事件業務(各種書面作成,官公庁等への外出・各種書類申請業務 等)
       秘書業務(スケジュール管理,出張手配,受付業務,その他弁護士サポート業務全般)
       事務所の組織運営に関するサポート業務全般(事件処理全般、広報関係、所内設備のメンテナンス、採用活動・研修)

会社データ

事業内容 当事務所は創設以来一貫して、企業法務・金融法務を中心に、「経済の法務パートナー」を目指し、訴訟等の紛争解決に積極的に携わると同時に、企業危機管理及び企業コンプライアンスの確立に努め、顧問先・依頼者の皆様が各種企業活動を展開するために必要な幅広い法務サービスを提供して参りました。

法律業務全般(金融法務、不動産、各種渉外案件、知的財産法、M&A、コンプライアンス、企業危機管理、独占禁止法、事業再生、債権回収、株主総会支援、人事・労務、その他企業法務に関する一切の事項)
設立 1983年
従業員数 74名【弁護士46名、法務スタッフ28名】(2023年12月時点)
代表者 弁護士 今井和男、弁護士 正田賢司
所在地 東京都港区虎ノ門一丁目1番18号 ヒューリック虎ノ門ビル

連絡先

〒105-0001
東京都港区虎ノ門一丁目1番18号 ヒューリック虎ノ門ビル
虎門中央法律事務所 人事教育チーム
TEL:03-3591-3281
Email:jinji@torachu.com
掲載開始:2024/02/05

虎門中央法律事務所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

虎門中央法律事務所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)