株式会社サンキ
サンキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サンキ

【スズケングループ/健康創造企業】
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(医薬品)
商社(医療機器)/医療関連・医療機関/福祉・介護
本社
広島

先輩社員にインタビュー

山口支店
K.S.
【出身】山口大学  経済学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 医療現場に誰よりも近い存在として、お困りごとの解決と健康創造のご提案
お得意さまであるDrへ医薬品の提案や情報提供などを行っています。日々、様々な医療機関に訪問しますが、たくさんのDrや看護師、事務の方とお話をして、現場で困っていることやニーズを聞き取り、そのお得意さまに合ったものを提案しています。どうしたらお得意さまが喜んでくださるのか、どの提案がお得意さまに合った最善のものなのかを常に考えながら活動しています。
医療の現場に近い存在として何かあればサンキへ相談、となるよう心掛け、お得意さまからの信頼も構築していかなければなりません。それが医薬品卸にとっての使命でもありやりがいだと感じています。まだ2年目の私はお得意さまに学び、育ててもらっている段階です。
これからの成長が楽しみ、とお得意さまから評価していただけることも、若手ならではの喜びだと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
過去にとらわれない新しい営業スタイルの挑戦が新鮮!
時代がアナログからデジタルへ変わっていく中、医薬品卸の在り方も大きく変わっています。こうした時代の変化に対応し、サンキでは医薬品のみならずDX商材も扱っています。患者さまや医療現場の方々にとって、時代に合ったものをご提供する事が私たちの仕事の一つでもあると感じています。
私も実際にDX商材を紹介し、入社1年目で登録実績全社1位になったことがあり、とても嬉しかったです。もちろん営業スキルや実績では先輩方には勝てないですが、こういった商材があることで若手の活躍の場も広がっています。また、私一人の力でこの結果が出たわけではなく、先輩方のフォローがあってこそ今の私があるとも思います。
若手を育てようとしてくださる雰囲気があることで生き生きと営業活動ができ、この仕事についてよかったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な角度から提案活動ができ、若手にとってやりたいことができる職場環境
インターンシップ参加が医薬品卸の存在を知ったきっかけでした。インターンシップを通じて、医薬品卸があることで医薬品等が現場の患者様まで届いていることを知り、私も人の命を救う一員になってみたいと思いました。
なかでも私にとって一番魅力的だったのは、様々なメーカーの商品を扱えることで、お得意さまにとって最善のものをご提案できることでした。また、サンキはグループ会社に保険薬局事業や介護事業もあるため、より現場に寄り添ったご提案ができることも強みだと思っています。
そして何より、若手社員がのびのびと働ける雰囲気や環境があるからこそ2年目の私でもやりたいことに挑戦でき、日々の仕事にやりがいを感じることができています。
お得意さまからサンキの雰囲気の良さを褒められたこともあり、充実した毎日を送っています。
 
これまでのキャリア 営業(現職:今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を通してたくさんの企業と出会う中、私は当時の自分自身がした選択が間違っていなかったと思います。それは、沢山悩み沢山考えたからだと思っています。就職して実際に自分自身の目で確かめないとわからないこともあると思いますが、何年か経って、この選択は間違えていなかったと思えるよう、自分自身が本当にやりたいことをしっかりと見つめ、向き合ってください。
そして、ご縁があればいつかサンキで一緒に働く仲間として出会えることを楽しみにしています。

株式会社サンキ の先輩社員

薬事管理や営業支援などの多岐にわたる業務を行っています

コンプライアンス部 薬事統轄課
M.F.

お困り事解決で医療現場へ貢献。お得意さまに選ばれシェア獲得!

広島第一支店
S.N.

掲載開始:2024/01/29

株式会社サンキ に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サンキ に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)