ユニアデックス株式会社
ユニアデックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/通信
本社
東京

先輩社員にインタビュー

久米田 剣吾(26歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 現場で培ったマルチベンダーなH/Wスキルを活用してお客様のご要望を実現
主要業務はお客様の使用しているコンピューター機器の保守・導入業務です。システムトラブルが発生した際に状況のヒアリング、障害部位の選定などの事前準備を行い、現地へオンサイトして迅速な復旧作業に取り組みます。時にはお客様の業務復旧を最優先として事前準備を最小限に抑え、現地での切り分け→復旧作業をします。トラブル対応だけが業務ではなくお客様との親密な関係を築き、お客様のお困りごとや実現したいことを引き出し、提案活動なども行っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
システムトラブルに迅速な対応、お客様から感謝の言葉
お客様のシステムトラブルを迅速に復旧し、感謝の言葉を頂くことに充実感を得ます。とあるお客様でシステム障害により多くのエンドユーザ様へ影響を及ぼしている状況への対応がありました。非常に難易度のある障害でしたが社内サポートとの協力の上で迅速に復旧させることができ、最終的にはお客様から感謝のお言葉を頂いたときは嬉しかったです。また、一筋縄でいかない対応に対してあらゆる技術(サーバ、ネットワーク、ソフトウェアなどの知識)を総動員して解決へ導いたとき、パズルが綺麗に解けたときのような満足感や達成感があります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様に寄り添った高品質なサービス品質と教育体系
私はIT企業を中心に就職活動を行っていましたが、その中でもお客様と距離の近い業務を行う保守、運用に興味がありこの会社を選びました。
新人研修を終えて現場配属となった際、先輩方のお客様に一歩踏み込んだ対応に感動しました。お客様へ報告を一つするにしても姿勢・喋り方・態度等が完成されており、保守・導入を一つこなす中でお客様の想像を超えるような対応をするため試行錯誤し、実行していました。お客様に寄りそった対応を一人一人が実行し、品質の高いサービスを提供していることに驚きました。
また、教育制度が充実していることも会社を選んだ理由になります。配属前での新人研修、また配属後に入社3年目、5年目と定期的に自身のキャリアを考えるキャリア研修など充実しています。
 
これまでのキャリア 全新入社員共通の総合導入研修、職群別研修3カ月→東京配属(半年)→福岡配属 九州支店(2年)→北九州サービスステーション(5年目)

この仕事のポイント

職種系統 カスタマーエンジニア
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

世の中には様々な職業があり、自身の特性と合致した職業があると思います。
これまでの学生生活を思い返し自己分析を十分行い、どういった仕事をしているかなどの企業分析にしっかり時間をかけて就職活動に望んで頂ければと思います。
就職活動中は慣れないエントリーシート記入や会社訪問で心も体も疲弊しがちです。就職活動中のときこそ、友人との交友関係を深めるなどの息抜きをして活動に取り組むとより良い会社と出会えると思います。

ユニアデックス株式会社の先輩社員

お客様自身も知らない課題を解決する!

横井 俊哉

「つながる」をあたり前に。

栗本 佳奈

掲載開始:2024/01/29

ユニアデックス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ユニアデックス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)